XPのコミュニティー力は異常、まるでHipHop。今後コミュニティー力が仮想通貨のポイントになっていく。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

今更ですが...XPのコミュニティーはマジでやばいですよ。

 

コミュニティー力で突き進むXP

XPのDiscordコミュニティーに入り浸っています。はい、物乞い状態です。

rainというばら撒き機能をガンガン使われていることで、コミュニティーの結束力がどんどん増している...

 

Hey bro!感がすごいんですよ。見てて爽快です。

信頼と雰囲気のXP!って意味わからないこと言っているんですけど、言い続けているとなまじっかそうなんじゃないか...?って思って来ちゃうほどの勢いあります。

 

勝手な僕の想像ですが、ここが面白いところ。

Discordのチャット上でXPホルダーたちが「Hey bro!」って言い合っているんですが。

実際にオフ会で会ったらそんなことない。って思ってます。これもまた日本文化として面白いなと勝手に想像しながらニタニタとXPのDiscordを拝見しています。

面白い文化を作り上げてくれてXPホルダーよ!ありがとう!

 

堀江さんを召喚しちゃう勢い。 

投げ銭したのか?ツイッターで呼び込んだのか?わかりませんが。

XPのDiscordに堀江さんを呼び込んでしまうほどの勢いなんですよ。

XPの開発側がやったことじゃないんですよ!XPホルダーたちが、「いくぜ!」って勝手にやったこと。

 

ホルダーたちだけで、インフルエンサーを呼び込んでしまうほどのコミュニティー力。

感服してしまうほどの力です。

 

ツイートにも書いてありますが、仮想通貨は機能などに目を向けられがちですが、一番重要なのはどれだけの人が使うか?ということでしょう。

仮想通貨と言えども、本質的なものは通貨なので使う人がいないと話にならないというね。

 

この一番重要で難しいところをXPコミュニティーは既に土台として、構築しているのは本当に素晴らしいことだと。

これだけでも将来性があると言っても過言ではないでしょう。

 

コミュニティー力というものは一つの指数。

2017年から2018年にかけて、さまざまな仮想通貨が出現しました。

DAGシステムなど新しいものも出てきました。

 

はっきり言ってどの通貨がいいのか?って迷いますよね。

選ぶ基準として、コミュニティー力というものは一つの指数となるはずです。

 

コミュニティー力が発展しているなと思われる通貨を紹介していおきます。

  • SHIELD(XSH)
  • Bankera(BNK)
  • NEET COIN

 

SHIELD(XSH)

以前、記事にもしているので合わせて読んでください。

関連記事:【仮想通貨】SHIELD(XSH)防御性がピカイチな匿名性通貨!今後、大いに期待できる草コインです! 

 

この通貨は、まだまだマイナーコインですが...

コミュニティーがしっかりしています。しかもJapanコミュニティーがね。

 

Japanコミュニティー発のマスコットキャラクターまで存在します。

Discordで入念な会議をした結果、決まったマスコットです。

 

気になる方はこちらまで。

 

Bankera

こちらはまだどこにも上場していない通貨です。というかICO中です(笑)

とにかくサポートチャットが充実しているんですよね。

 

Bankera Japanの中の人も素晴らしい仕事をしてくれています。

 

当ブログでも紹介しているのですが、最近になってまた検索流入が増えてきたことから注目されているのではないかと思っています。

関連記事: BankeraのICO購入方法!Spectrocoinのアカウント作成からBNKトークン購入まで!

 

NEET COIN

密かに注目している国産コインです。こちらのコミュニティーはこれから!って感じですが、問題なく発展していくのかな?って僕は予測しています。

 

最近、エアドロップもしっかりと実施されウォレット開発もすごいスピードで進んできました。

関連記事:ニートコインのMac版ウォレットがリリース!エアドロップのやり方を解説。

 

2018年に旋風を起こす通貨だと僕は思っています!

 

擬人化コンテストもやっていますので、絵師さんぜひ!

 

リアルイベントも開催するみたいなので、コミュニティー力の成長が楽しみですね。

 

最後に

草コインで見ると、日本コミュニティーだとXPがダントツかもしれません。

が、まだまだ発展しそうなコミュニティーもありますので、ぜひリサーチしてみてくださいね。

 

2018年の仮想通貨キーワードは「コミュニティー力」ですよ!

 

それでは、また。

 

XPのDiscordに参加する