映画「ヴェノム」感想、ネタバレ!アベンジャーズを知らなくても大丈夫!楽しめるアクション!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181102180415j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マーベルのダークヒーロー?「ヴェノム」を観てきました!

なかなか、面白い作品でした!

 

ヴェノムって誰?

  • 黒いスパイダーマンみたいなやつ
  • 人間に寄生することで生きれる
  • 実写化、初登場は「スパイダーマン3」
  • 弱点は高熱と4000~6000Hzの音
  • コミックでは、4代目までいるらしい

見ての通り、悪いやつですね(笑)

 

映画実写化の最初は、トビーマグワイアが主演のスパイダーマン3です。

今回は関係ないので、こちらのヴェノムとは全くの別物です。

 

MCUじゃないから安心して!

「マーベルってさ〜ずっと観てないとわからないヤツでしょ?」

って思っている、そこのあなた!

今作は、MCUじゃないので大丈夫です!要するにアベンジャーズ関係ないです!

 

だから

  • アベンジャーズ観てなくてもOK!
  • キャプテンアメリカ知らなくてもOK!
  • マイティーソー嫌いでもOK!
  • アイアンマンしか知らなくてもOK! 

今までのマーベル作品を観ていなくても楽しめます!

 

ヴェノムのあらすじ

宇宙探査から帰還する予定だったライフ財団のスペースシャトルが、謎のトラブルで不時着する。

そして、乗組員全員が原因不明の死亡。

半年後、正義感の強いジャーナリストのエディは、人体実験を繰り返しているライフ財団の研究施設に取材をしたところ、クビになってしまう。

納得のいかないエディは、潜入することに成功するが、そこで被験者と接触してしまったことにより体に異変が現れる。

発熱、幻聴、嘔吐、異常な食欲...エディにヴェノムが寄生をしてしまう。

ざっとあらすじはこんな感じですね!

寄生する宇宙生命体のお話って思っていただければ!

日本の作品で言うと...

寄生獣ってマンガ知ってます?これが一番近い感じがしますね!

 

トレーラーはこちら

 

ここからネタバレ

ネタバレと言っても、若干くらいです。おもいっきりはしません。

あ、でも少しでも嫌な人は読まないでくださいね。

 

思ったより凶悪じゃないヴェノム

トレーラーを観ると「凶悪!」って宣伝していたので、マジで悪いやつ出てくる?

ダークナイトのジョーカーくらいやばいヤツ出てくる?

って期待したんですが、思ったより悪くないです。

ダークヒーローっていうか、ちょっと中途半端な性格しています(笑)

今回のヴェノムはそれで良いんでしょう。

性格が垣間見れるくらい人間味があるので、スパイダーマン3の時のヴェノムとは全く違う視点で作られていました。

 

ヴェノムが恋愛アドバイスを

ヴェノムって人食べるし、暴れるし...で人間には手を付けられないんですけど。

エディの恋愛アドバイスをしてくれます(笑)

ここ意外で、そこまでにヴェノムがエディを気に入っているという描写があったので、納得できるんですが。

まぁ〜人間味溢れる寄生生物になっていました。

だから、寄生獣で言うところの正にミギーって感じでね。

 

カーチェイスが見所

カーチェイスのシーンがあるんですけど、ここ見所ですね。

スパイダーマン3の時には実現できなかった、ヴェノムの動きが超カッコイイです。

エディが車に追っかけられて、バイクで逃げるんですけど。

ヴェノムの能力を最大限に活かしたドライブになっていて、見所があるシーンに仕上がっていました。

マーベルの映像技術は年々上がっていって、素晴らしいですね。

 

女性版ヴェノム

女性版ヴェノムが出てきます。

今回、ヴェノムが寄生するのはエディだけじゃないんですよね。

ヒロイン役に寄生しちゃいます。これがね〜なかなかセクシーで良い感じの映像になっていました。

 

ヴェノムの意外な一面が観れるので、こちらも見所ですね〜!

そして、ヴェノムは意外と弱い...(笑)劇場で確かめてください。

 

安定のスタン・リー

いつものカメオ出演、スタン・リーさん出てきますよ!

スタン・リーってマーベルの生みの親です。

どこかは、言いませんが...スタン・リーさんは、ヴェノムの存在を知っている....

 

もちろん、続編へ...

エンドロールの後にあるいつものヤツ!

マーベルのいつものヤツ!あります。

たぶん、続編を作るんでしょうね。続いていくみたいです。

 

ただ、過去にアメイジング・スパイダーマンが2で終わってしまったので、必ず続編を作るかと言われると、そうでもないかも...

ま、興行収入次第ってところでしょう。

MCUが人気なので、どうかな〜ってところ。

 

誰でも楽しめる!

まとめを言うと、だいたいのアクション好きなら楽しめる作品になっています。

ファミリーでも大丈夫かな。(子供小さすぎるとトラウマかも)

 

ダークヒーローを期待してしまった人は、少し物足りないところもあるかもしれませんが...マーベルですからね!

この辺り理解すれば、納得できるはず。

 

最後に

ヴェノムの感想とちょっとしたネタバレでした。

ちなみに吹き替え版は、中村獅童さんがヴェノム役みたいなので、こちらもちょっと気になりますね。

デスノートで評判だったので、面白そうな予感する。

 

それでは、また。

ヴェノム HP