ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

カサンドラ症候群やうつ状態の時は、占いにとりあえず頼ってみれば?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160905091041j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

みなさん、占いは好きですか?僕は正直、そこまで好きではないです。人生で1回か2回くらいしか行ったことがない。テレビの占いさえもあまり見ないんですよね。

 

そんな占いにすがったことがあります。そうカサンドラ症候群の時にです。めちゃめちゃうつ状態の時ですね。どうしたらいいのか分からず占い師にすがりました。他人にすがるということは、基本的に好きではないのですが...この時ばかりはしょうがなかった。

カサンドラ症候群(うつ状態)の時にされた占い。

結論から言いますと、当時は『停滞期』とハッキリ言われました。行ったのが去年の8月あたりです。停滞期が終わるのが11月末と言われていました。

この停滞期に入っていると何をやっても上手く行かず、うつ状態になりやすい人が多いとのこと。僕、文字通りでした。何をやっても上手く行かず。カサンドラ症候群(うつ状態)絶頂期!

 

年明けから、徐々に気持ちが上向いていくので今はとにかく待ちなさいと言われたことを覚えています。正直、この言葉がなかったら死んでましたね(笑)

2016年1月頃から気分が上向き、自閉症のボランティア活動に参加したことがきっかけで仕事を少しづつ始め、ブログも始め、母のミンネも始めてと色々と動けるようになりました。

 

まぁ占い通りってやつですね。

 

ここで少し邪推すると去年の8月の状態の僕は誰がどう見ても、病んでいる状態です。ですから人とたくさん会っている占い師からしたらどうしたって調子が悪い人に見えるはずなんです。

占いをしないでもわかるんじゃない?ってレベルで病んでいましたから。

 

でもこの占いという実態がないものをどう信じるかは、自分次第だなって今振り返って思います。

ぶっちゃけ、あの時点で何を言われて外れてようと、どうでもいいんですよ。あのときに「停滞期だから少し待ちなさい」って言葉があったから待てて今があるんですよね。

あの時は、この暗闇から一生抜け出せないんだ...じゃあ死のうかなって思ってましたから。

占いを受けたことで3ヶ月くらいだったら騙されたと思って何もしないで待ってみようかな。と結果的になったのです。

 

占いって実態もないし、断定的なことは言わない占い師もいますから自分がどうとるか?というのでかなり変わってくると思います。人間同士のやりとりですから、占い師との相性もあると思いますので。

最近は電話で占いができる。

占いって結構高いですよね。40分5000円とかで微妙に高く感じるんですよね。100%信じてないから(笑)それに占い師のいるところに行かなきゃいけないというのも、ちょっとコストがかかるんです。

 

最近だと電話で占いができちゃうの知ってます?

電話占いヴェルニというのを見つけました。1分228円からで電話占いができるそうです。少し割高に感じますが、交通費と移動時間を考えたらこっちの方が安い!?と思ったり。

 

20分くらいで、パパッと済ませればおそらくこっちの方が割安。カサンドラ症候群やうつ状態のときって移動するのもしんどいから...電話でできるのって楽じゃない?!

ちなみにこのヴェルニってところ250人くらい占い師在籍しているんだって。人数多すぎる(笑)Pマークも取得しているから、少し安心もできそう。

占い師の顔写真が見れるので、とりあえず迷ったら見た目で判断してもいいかもしれませんね。

 

電話占いだとココナラ でよく出品されたりしています。よかったらチェックしてみてくださいな。

占いに頼るのはとりあえず。

カサンドラ症候群やうつ状態のときに占いに頼ることはいいと思います。ひとつの逃げ道として使いましょう。でもとりあえずね!占いに依存して何度もいろんなところで占いやっても意味ないと思うし。

自分が動けるようになるようにちょっと背中を押してもらうくらいの感覚で頼りましょう。全部信用するのもどうかと思いますので、今の厳しい状況から、ちょっとだけ目を背けて気持ちを楽にするくらいの頼り方がちょうどいいかなって思う。

 

そのあとは自分の力で道を切り開いていきましょうね!

 

占い師のところに行くの面倒だったら、電話占い試してみたら?

電話占いヴェルニ

 

 

 

 

 

▼関連記事

カサンドラ症候群をやり過ごすために最強の布陣を組んでみた。

カサンドラ症候群から上向いたサイン。僕の場合はテレビだった。

カサンドラ症候群の人必見!死なず済むかも?4つの攻略法!

カサンドラ症候群の時って何もしてないことが不安にならない? 

僕がカサンドラ症候群になるまでに踏んだ10コのステップ