ツイッターのモーメント機能を使ってみた。簡単に説明しておきます。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170814032041j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ツイッターのモーメントを初めて使ってみました。

システム的にはなかなか面白いものですね。

 

 

COMSA関連のツイートをまとめてみました。

今までのCOMAS関連のツイートやブログ記事はここにまとまっています。

とりあえず、使ってみたって感じですね。なんかもっと為になる使い方ってあるかな?って模索中です。

 

ブロガーの人で上手に使っている人っているのかな?

今のところだと、自分用のまとめツイート板みたいに機能していくといいのかな?って感じですね。

 

それが他の人にももっと役に立ったらいいのですが...

COMSA系のツイートは気が向いたら、モーメントに埋めていこうと思ってます。

気になる人はどうぞ、覗いてくださいね。

 

モーメントの作成は簡単! 

f:id:kiyosui:20170814030927p:plain

右上の「モーメントを作成」から作成できます。超簡単です。

 

f:id:kiyosui:20170814031003p:plain

この4つの項目からツイートを選択できます。

「ツイートへのリンクから」で作成するのが、僕は楽でしたね。

 

f:id:kiyosui:20170814031051p:plain

カバー写真とかも設定できて、こんな感じに仕上がります。

 

f:id:kiyosui:20170814031123p:plain

タイムラインに埋もれないようにできるという利点と同じ系統のものをまとめておくことができるという利点がありますね。

 

気が向いたら、COMSA関連のツイートを追加していきます。

過去の自分の思考なんかを振り返るのにいいかもしれません。

 

重要なツイートまとめに最適かも。

・フォロワーの増やし方

・ブログの書き方

・アフィで重要なこと

 

などなどの重要なツイートのまとめに最適かもしれませんね。

フォロワーさんが見に来て、楽に情報摂取できますし、自分のアピールにもつながる感もあるかも。

 

わりと前からあったツイッターの機能ですが、これからインスタンスな感じで使って行ってみようかなというところ。

自分が一人で訪れた場所をまとめておくのもいいし。

なんか予言したら、まとめておくのもいいかも。あとで探すの大変ですしね(笑)

 

自分のメモや誰かのためのまとめなどに使ってみてください。

 

最後に

調べたらわりと最近、解禁された機能みたいですね。モーメント。

これを機に使って行ってみますか。

 

それでは、また。

 

アプリ関連記事!

ブログに使える圧縮サイト「tinypng」の使い方!超簡単に画像を圧縮できます。

3ヶ月でツイッターのフォロワーを100人近く増やした方法!地道な行動を積み重ねていきました。