ツイッターを強化した経過。フォロワー増加の結果が生まれました。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170424101020j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

4月からツイッターの発信量を増やしました。ちょうど2週間くらい経ちますかね?どんな変化があったのか経過を記事に書いておきます。

 

フォロワーの増加。

今までのツイート内容は、ほとんどブログ更新のツイートばかりでした。強化してから、ニュースアプリやネットからのインプットに対して、少しの感想をつけツイートしていきました。

まぁキュレーション的な感じですね。あと映画を観た直後の感想とかもツイート。日々のことをツイートしていったんです。

 

今月頭のフォロワーが210くらいでした。

ツイートを増やした結果、現在250人を越えてきました。たった2週間で40人のフォロワーが増加。

これは大きい進歩です。ブログだけで読者数などのフォロワーを増やすのってバズが起きないと40人って難しいですから...

このことを考えるとツイッターでのフォロワー増加は大きな進歩かと。

 

ツイートの全てが作品。

簡単な話、フォロワー100人のアカウントとフォロワー1000人のアカウントでは、影響力が10倍違うって考えられますよね。

ブログ更新のツイートをしても見に来てくれる人数も圧倒的に違うでしょう。この数が1万人、10万人となればお金に変えることもできるし、何か困った時に助けてもらえる可能性も高くなる。

僕はまだ250人と少ないフォロワーなので、そこまでのことはできませんが...

 

このフォロワーを増やすのは日々、有意義なツイートをしていくことに限ります。

ということは、何気ないツイートが全て作品になると考えられるということ。これってすごくないですか?人類全てがクリエイターになれるという考え方もできますよね。

 

こうやってインプットを自分の文章で作品としてアウトプットしていくことに面白さを感じてきました。

 

ツイッターとブログの感覚って似ている。

過去にブログとツイッターの相性が抜群だ!なんて記事を書きました。

関連記事:ツイッターとブログの相性が抜群に良い!ネタが増えるし速度も上がる!

 

ブログをやっている人からするとツイッターは最高に良い簡易アウトプットツール。

スマホから手軽にかけて時間的なコストも断然低いという。ここにアウトプットすることで世界発信ができ、いつでもブログのようなアウトプットができるんですよ。

 

ここで書いている感覚ってブロガーならではですが、すごく似ています。ブロガーに対してのツイッターはかなり相性が良いことが、この2週間でわかりました。

 

300人くらいから壁がありそうです。

雑記ブログをやっていて只今、壁を感じているんですけど...

ツイッターでも同じようなことが起きそうな感じがしています。具体的な数字で言うとフォロワー300人くらいから増えなくなるんじゃないかな?って考えています。

 

300人までは、今まで通りのツイートをしていけば自ずと達成させるでしょう。

 

この壁なんですけど、原因はわかっています。僕のカラーがない(笑)ブログがそうでしたが、カラーは後からついてくるかな?と考えていました。

ただ、あっちこっちに色々な記事を書いていった結果、カラーがつかなかった(笑)何が特別なのか?がイマイチないと思うんですよね。

 

おそらく、ツイッターでも同じようなことが起きるんではないか?と懸念しています。

 

打開するには?

打開するには、徹底的に好きなものを圧倒的な量で打ち出していくことが重要でしょう。このあたり、身バレを控えていると難しい。

身バレしていれば、自分の仕事のことをガンガン打ち出せば解決されそうですが...なかなか仕事のことは書かないようにしている。

 

なので、好きなものを定期的にインプットしてそれをアウトプットするという作業がブログでもツイッターでも重要になってきそう...

 

僕の中の候補では、やっぱり映画やドラマですかね。あとは他更新であるブロガーとして発信していく感じかな。

 

飽きっぽい性格なので、ちょっと意識してツイッターを使っていこうかなって考えています。

 

今年中に10000ツイート!

ツイッターを強化するにあたって、具体的な目標も立てました。それが2017年中に10000ツイート。

1日10件のツイートをすれば余裕で達成できる目標になっています。フォロワー数の結果がどうなるか?楽しみです。

個人的には500人のフォロワーがつけば万々歳だと思っています。まぁ...現実そんなに甘くないので届くなかなぁとちょっと疑心暗着(笑)

 

僕の発信内容次第ってところですね。ツイートでも確信を突いたものでしたらリツイートでバズが起きることがありますからね。

 

淡々と日々頑張っていきます。

 

最後に

ツイート量を増やすことでやっぱりフォロワーは増えました。作品を出す回数を増やすということは、顔を出す回数が増えますから最も重要ですね。

 

試行回数を増やして、そこからのPDCAをしていく感じです。たかがツイッターですが、楽しみながらビジネス的に運んで行ってみます。

 

それでは、また。