ツイッターでフォローしてくれたブロガーさん!ブログ見てるよ。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170730184550j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

 ツイッターでフォローしてくれる人のお話。

 

ブログ見てまっせ! 

始めてフォローして頂いた、ブロガーさんのブログは見に行っています。

いろいろなブロガーが居て面白いなぁ!と覗く程度ですが。

特にシェアしたりはしないんですけどね。けど、面白いブロガーさんは多いです。

 

フォローしてくれた人は、感謝の気持ちを持ってブログ見に行っています。

 

絡みがないとフォローしてません。

ツイッター上の「いいね」「リツイート」はものすごい嬉しいです。

たくさんしてくれたら、僕が拡散されますからね。して頂いている方、ありがとうございます。

 

けど、こちらからフォローすることはあまりないかも。

 

見出しにある「絡みがないとフォローしません」という絡みは、リプライとかでコミュニケーションが発生しないとフォローしませんよという意味。

 

あまりいないと思いますが...僕にフォローしてほしい方がいましたら、絡んで来てください。

もちろん、「なんだこいつ?」って絡みはスルーしますが。常識的な絡みをたくさんしてくれたら、高確率でフォローします。

 

かといって、僕から絡むことはない。

僕、人間関係苦手なんですよ。そもそも人間自体があまり好きじゃない(自分も含めてね)

だから僕から「いぇーーーい!あそぼーーーっぜ!」ってことはあまりないですね。

 

よく絡んでもらっているブロガーさんは、「はなげっくすさん」や「ケンヂさん」

 

 

この方たちは、あちらから絡んで来てくれるようになりました。ありがとうございます。

今ではツイートでやりとりする関係になっています。 

現実世界では、仮面を被ってそれなりにコミュニケーションを取ることはできますが、ネットだとかなりリアルな感じでいますので、コミュニケーションが苦手。ってかめんどい。

 

ですから、僕から絡むことはありませんが、絡んでくれたら元気よく対応しますので、優しい人絡んでください。

絡み方は常識の範囲内でご自由にどうぞ。

 

*常識は、僕の主観で勝手に決めます。

 

めちゃくちゃワガママでごめんね。

現状だとブログの延長線上でツイッターをやっています。

ブログは僕のみの世界で構築されていますので、これだけワガママになってしまいました。

ハッキリ言って、超がつくほど楽チンです。ワガママと言っても、ツイッターのフォローする?しない?のレベルの話なんで、大したことないですが(笑)

 

ってなわけで、フォローバックを目的としたフォローに対しては、ほぼフォローバックしませんので、期待しないでくださいね。

 

単刀直入に言うと、フォローされたければコミュニケーションとってねってところ。

僕にフォローされる旨みなんて、フォロワーが1増えるってだけです。

フォロワー増やしたかったら、僕なんかフォローしないで、有益なツイートを淡々と積み重ねて、フォロワー増やしてください。

 

最後に

要点をまとめると。

  • フォローしてくれたブロガーさんのブログは見ているよ!
  • こちらからコミュニケーションは取らないよ!
  • 気軽に絡んできてね!
  • ワガママでごめんね!

 って感じっす。

 

それでは、また。