仮想通貨取引所の動画(テレビCM)まとめ。新規参入増えるでしょうね。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20171216104525p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

仮想通貨のテレビCMなどが増えてきました。

各取引所がプロモーションに頑張っていますね。なんだかんだ言って、テレビの影響力はまだまだありますから、2018年爆発的に伸びるでしょう。

 

というわけで、関連動画をまとめておきます。

 

仮想通貨取引所の動画まとめ

現状、動画でのプロモーションをしているのはこの3社。

 

coincheck

 

 

出川哲朗さんが主演のCM。双子の兄弟という設定でお送りされています。

ちなみに撮影時に出川さんは、仮想通貨のことを理解していないで撮影していたようです(笑)

 

こちらはメイキング動画です。

ビットコインをビットインコインって言っているのが笑えますね。

愛されキャラとして認知されている出川さんを起用したcoincheck...作戦考えていますね。

「お金=汚い」みたいなのが日本には文化でありますから、出川さんが出演することで軽減されるの間違いなし。

 

Zaif

 

Zaifはお笑い芸にのかまいたちを起用。

もともと山内さんがNEM好きなことから繋がったお仕事でしょう!ツイッターでもM-1に優勝したらNEMにぶち込む!って言っていましたからね!

この発言から、NEMファンたちはM-1でかまいたちを応援していました。

coincheckと同じお笑い芸人さんを起用したのですが、アプローチが全然違くて完全に差別化できています。

最先端の漫才をどうぞお楽しみください。

 

2月16日に剛力さんのCMがテレビでリリース!

この影響なのか?ZaifトークンとCMSが高騰しました。

音楽もZaifオリジナル曲で印象的です。後発のZaifは巻き上げになるのか!?

 

bitFlyer

 

bitFlyerが一番CMに乗り出すのは早かったかな?だいぶ前からやっているイメージです。

起用した女優さんは、成海璃子さん。coincheckとZaifとは全く違うアプローチですね。

オシャレ感を出している。ただ、インパクトには少し欠けるかな?ってのが正直な印象。

後出しで出てきた、2つの取引所が少しインパクトありすぎたので、これを機に新装するかもしれませんね。

 

GMOは電車広告。

GMOはテレビCMはしていません。(いまのところ)

電車広告ですね。このツイート主が言っているように山手線をジャックしてほしい。

それでも見かけた人の20%くらいしかやらないと思いますが...

 

広告は増えていくでしょう。

まだまだ、広告の余地はたくさんあります。バスの広告、渋谷や表参道の看板広告、ラジオ広告などなど。

「テレビで仮想通貨の買い方」という特集をゴールデンで組むことになるのも、もうすぐかもしれませんね。

池上彰さんあたり、どうぞやってください。(ただのイメージ)

 

ってなわけで、日本取引所の広告はテレビとかに任せて、当ブログはICOや海外取引所に力を入れていこうかなと!

主要通貨じゃなくて、日の目を浴びていない通貨を発掘していきたいところです。

 

最後に

今のところの動画は以上です!増えたら追記していきますね。

 

これから仮想通貨を購入しようと思っている方は、こちらの記事をどうぞ。

関連記事1:【初心者向け】仮想通貨の買い方、売り方!オススメの取引所も紹介してます!

関連記事2:仮想通貨を確実に無料でもらう方法まとめ!初心者と投資資金が少ない人は必見です! 

 

それでは、また。