ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

テレビって価値ないよね。インプットに使えない。見ない。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160926103106j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

ブログを毎日書く人、書かない人と色々なブロガーさんいますよね。

最近は「量より質だ!」なんて話をよく聞きます。

僕は見ていれば、分かるのですが「質より量」でブログ運営をしています。そこで量を追求するブロガーに不必要なことをお伝えします。

ブロガーはテレビを見るな。

テレビ見ます?僕は少しです。ブロガーさんはテレビを見ることをあまりオススメしません。

とくに情報番組は、ダメですね。テレビの情報って、遅いんですよね。テレビで放映されるときには、もうネットで出回っっている情報になっています。

最近だとテレビが、最速の情報なんてことは全くないんじゃないかな?テレビでやっている情報は、もう誰かが知っている情報です。

テレビで初めて知った情報に関しては、ファーストペンギンになれないんですよね。セカンドペンギン以降でも上手くいくこともありますけどね。

テレビはコスパ悪い

テレビってだいたい1時間番組が多いですよね。この1時間のコスパがめちゃめちゃ悪いですよね。

1時間の割に情報がペラッペラ!テレビではなく本や雑誌、ネットで1時間情報収集したら4倍、5倍の情報が収集できると思います。

これにたいして、テレビは間が必要になってきますので、超スローペースなんですよ。

インプットとしてのコスパがめっちゃ悪いんですよね。

テレビは不必要?

テレビがもう必要ないか?と聞かれると答えは限りなくYESに近いNOです。

ドラマはHuluやNetflixなどのストリーミングで見れますのでテレビで見る必要ないですよね。

だからほとんど必要がないんですけど、時報的な役割として必要なことがありますね。

 

僕は仕事の休憩でテレビを見ることがあります。

昼食を食べながら、テレビを見る。そして13:00になったら休憩終了。
ってな感じに番組が終了すると休憩終了という合図として見ているんです。

 

なにも考えないでボケーっと見ているので、集中力も回復します。

 

時報としてちょうどいいんですよね。ただよっぽど見たいドラマがない限り、1日でテレビを見るのはこの時間のみです。

情報収集や娯楽として利用価値はもうテレビにはないです。ブロガーはテレビなんかに時間取られてたら記事かけませんよ!

テレビからのインプットは不必要

ってなわけで、テレビからのインプットはほぼ、不必要です。たまーにいい情報くれるときもありますけど、本当に思い出せないレベルで数えるほどです。

ブログにおいて、記事を書くにはインプットがめちゃくちゃ重要になってきますよね。膨大な量のインプットをして、そこから大量の記事を書くことは本当に重要だと僕は信じています。

 

今のところ、PVも収益もゆっくりですが上がってきていますからね。成長し続けている限りは大量のインプットと大量のアウトプットを止めることはないと思います。

 

もちろんやり方の変化はつけますが。この大量という部分を考えると本当に、テレビからのインプットは足手まといですらあります。

 

見るタイミング、見る量を調整することをおすすめします。

 

でわ!

 

 

▼あなたにおすすめの記事

よく聞く『自由』ってなに?僕の自由はこれだ! 

え?!バイトすんの?それ超つまらないね。バカなの?

まだアンチイケハヤで消耗してるの?ネットで月1万稼げる。イケダハヤトの発言はマジ。 

怒ってしまうあなたへ。嫌われる前に怒りの使い方を教えます。