読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【彼女に着て欲しい洋服】作務衣でも一緒に歩けるブランドを見つけた!『TOMOEMODE』

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

最近、彼女ができた僕です。せっかく彼女ができたので「僕って着て欲しい洋服とかあるのかなー?」ってなんとなく考えてました。とくに不満があるわけじゃないんですけどね。

 

ってことでなんとなく、Google先生に聞いてみた!

f:id:kiyosui:20160815092817p:plain

キーワードは

『彼女 着て欲しい 服』

色々と出てきたんですけどまとめでされてた洋服はぶっちゃけパッとしない。一応、紹介するよ。

あ、ちなみに今回は『僕が着て欲しい服』を探したので超上から目線で行くよっ!

ネットでパッとしなかった彼女の洋服

これ、全然パッとしない。ってか僕はいつも作務衣だから違和感出まくるはず。。

f:id:kiyosui:20160815093051j:plain

出典:https://locari.jp/posts/25041

 

はい、違和感でたー。真っ黒な僕とは合いません。

f:id:kiyosui:20160815094328j:plain

 

これもだめー。なんかねぇー違うんだよね。これで来られてもテンション上がらないってか、よく見るからお前じゃなくてもいい感が満載なんだよね!

f:id:kiyosui:20160815094551p:plain

出典:http://kireca.com/first-date-fashion/

 

もう一緒に歩いているの想像すらできないよね。話にならない。

f:id:kiyosui:20160815094923j:plain

 

これは王道のファッションらしい...なんかカーディガンの色がやたら気になる。目に痛いよ。モデルは美人だからいいけど、ちょっとした人が着たらイタイ気がするのは僕だけ?

f:id:kiyosui:20160815095149p:plain

出典:http://howcollect.jp/provider/article/id/701 

 

まぁー上2つよりは相性がいい気がするが、なんとなくちょっと違う。もっとシンプルに人間の素材だけでバシっといく感じになったらいいと思う。

f:id:kiyosui:20160815095603j:plain

 

というわけで、ネットのまとめに載っているファッションたちは全く役に立たず。イメージ通りのが見つからないので、自分で探しました。

どーせなら超有名なブランドじゃない方がいいなぁーなんか知る人ぞ知るだったり、発展途上のブランドがいいなぁーってことで楽天をウィンドウショッピング。

サクッと見つけました。最初からこっち行けばよかった。

彼女に着て欲しい服見つけた!『TOMOEMODE』

ここのブランドっす!『TOMOEMODE』っていうみたい。

www.rakuten.ne.jp

 

30代の女性をターゲットなので、20代前半の女性には似合わないと思う。でも僕はもうアラサーっすからね。年を重ねて求める傾向が変わったみたいね!

で!肝心の作務衣との共存なんだけど、これならできると思うんだよね!見た瞬間これだ!感ちょっとあったからさ!

彼女に着て欲しい洋服その1

これなんか行けそうじゃない?作務衣との共存!しかも色とかガチャガチャ使ってなくて最高だよね。このぐらいシンプルでおしゃれに見えるものがいい!

f:id:kiyosui:20160815100607p:plain

 

並べるとこんな感じ!いやーこれしっくりくるわ!こういう女性が隣にいたら、作務衣でもスッとハマるのね!落ち着くわ〜

f:id:kiyosui:20160815101619j:plain

 

彼女に着て欲しい洋服その2

こんな感じのもありました!なんか、海外の田舎で優雅に暮らしている人!って感じしますよね!イイ感じ!これも作務衣と相性いいんじゃない?並べてみましょう!

f:id:kiyosui:20160815101243j:plain

 

並べるとこんな感じ!やっぱりはまったぜ!外国人がモデルでも関係ないみたいね!一緒に歩いているの想像できそうだもん!

f:id:kiyosui:20160815101808j:plain

彼女に着て欲しい洋服その3

ちょっと個性的なワンピース!このワンピースとか僕は大好きです!これは僕と並んでイケるのか!?こういうワンピース似合う子と歩きたいです!でもこれはちょっと冒険だ(笑)

f:id:kiyosui:20160815102206j:plain

 

おっ!割とイケそうじゃない!?ちょっと無理あるかな〜って思ったけど案外大丈夫でした!個性的なんだけど、シンプルなデザインだから喧嘩しないみたいです!

モデルがカッコつけていて、僕がピースなんかしちゃっているからギャップはあるものの普通に歩いているの想像してみてよ!

f:id:kiyosui:20160815102516j:plain

全商品日本製らしい

楽天ショッピングでデザインだけ見て探したから、僕には関係ないっちゃ関係ないんだけど。

この『TOMOEMODE』の売りは『全商品日本製』ってことみたいです。素材や縫製も全部日本で作業しています。あのよく見る『MADE IN CHAINA』ってことはしていないよう。HPにもそのことは書いてありました。

ではなぜ私たちが全商品日本製に限定しているのか。

それは日本で受け継がれている、

モノづくりへの情熱を大切にしたいと考えているからにほかなりません。

(中略)

縫製も、もちろん国内限定です。

日本にスーツ生産を依頼している英国人デザイナーは

日本人が仕上げる寸分の狂いもない縫い目を絶賛し、

オーダーメイドも既製服も丁寧に縫製された服は“ 裏返しにしても美しい ”といわれるほどです。

そこには勤勉でコツコツと物事に取り組む、

日本人気質が息づいているからではないでしょうか。

引用:https://tomoemode.amebaownd.com/pages/378206/profile

 へーって思って読んでいたんですけど、思い出しました。母がハンドメイドでテディベアなどを作っているんですけど、アメリカのお客さんに商品を売った時にベタ褒めされたんですよ。

日本人が作るものは圧倒的に出来が良いと。ハンドメイドでさえです。アメリカの商品や中国で生産されているものとは、シッカリ縫われた縫い目や狂いのない丁寧さを褒められていました。

なんだかんだ言っても、こういったところは日本がスペシャルなところですよね。気質が絡んでくるから、20年、30年じゃ変わらない特徴ですね。

おまけ『TOMOEMODE』で勝手にコーディネート!

ぶっちゃけどれを合わせてもいけそうなので、一種類だけ!

先に予防線張るけど、ファッションセンスにはそんなに自信はない!わかるでしょ?僕は毎日、作務衣を着ているんだよ!とりあえずやってみる。

 

このパンツはイイ感じ!なんでも合いそう!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

マットポンチタックパンツ 楽天ショップ

 

そしてこのプルオーバーを着ちゃえば、シンプルに仕上がりそう!夏だしこのくらい涼しげに!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

花刺繍レースプルオーバー 楽天ショップ

 

合わせるとこんな感じっすよ!

f:id:kiyosui:20160815133842j:plain

 

 

シューズはユニクロルメールのスリッポンなんか履けば、カジュアルに収まっていいんじゃない?

このスリッポンの黒を僕もってるけど超カジュアルにもできるしちょっとモード系っていうの?カジュアルよりちょっとカジュアルじゃない感じ?にするときに使えるよ!合わせによったらワンピースでも相性良さそうだしね!

f:id:kiyosui:20160815104531p:plain

ショップリンクはこちら!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 

よかったら、世の女性『TOMOEMODE』着てみてね!

 

でわ!