ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

映画「東京喰種 トーキョーグール」あらすじ、感想、ちょいネタバレ。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

「東京喰種-トーキョーグール」観てきました。

再現性ありましたね。窪田正孝さん頑張っていました!

 

東京喰種 トーキョーグール 概要 

 

▼あらすじ

普通の大学生である金木は、趣味の読書を通じて知り合ったリゼという女性に好意を持っていた。
ひょんなことから、デートの約束をすることができたのだが...彼女はグールだったのである。グールとは人間を食べていくことで生きていくことが出来る生物。
人間のふりをして日常生活を送っている怪人だったのだ。

リゼに襲われた金木は、たまたま?工事現場の事故に巻き込まれリゼと負傷する。病院に運び込まれた金木は、瀕死の状態からリゼの臓器を移植されなんとか生き延びる。

これがキッカケで金木は人間とグールのハーフになってしまう。
もちろん、体の機能はグールになってしまった。心は人間だが、体はグール。金木の葛藤が始まる。

 

▼キャスト

窪田正孝

清水富美加

蒼井優

大泉洋

鈴木伸之

前野朋哉

村井國夫

桜田ひより

相田翔子

柳俊太郎

浜野謙太

佐々木希

 

グロさで押し切る映画。

細かいところは、グロさで押し切ってくれます。

おかげで暇する時がない作品に仕上がっていました。実写化の映画だと回想シーンなり説明シーンで少し退屈をする部分が多いのですが、トーキョーグールはグロいシーンが多いので、そういった意味で退屈する瞬間は少ないでしょう。

 

人間を食べるシーン、殺すシーンなどなどグロいシーンが満載のなので、好きな人は大好物な映像がたくさんあります。

ギリギリのところで隠してくれたりしていますがね(笑)

苦手な人は苦手な描写が多いですよ。

 

トーカの再現抜群!

トーカ演じる清水富美加さん。色々と引退だとかなんだとかお騒がせな女優さんですが、抜群の再現力でした。

うん、素晴らしい演技力で個人的にはケチのつけようがない感じです。

喋り方、見た目、身長などなど。スケール感がバッチリでしたね。

 

ウサギの仮面をかぶって戦っているシーンなんか、アニメ版と重なるくらい再現性が高かったです。

 

彼女を観に行くだけでも価値のあると言っても過言ではないくらい良かったです。

 

戦闘シーンが抜群にカッコイイ!

窪田正孝さんのアクションって本当にカッコよくて、ドラマのSTをみていた時から思ってたんですけど。

今回のトーキョーグールで間違いなし!この人のアクションは間違いなくカッコイイ!とお墨付きを勝手につけました。

 

アクションだったら、今日本一って言ってもいいぐらいカッコイイアクションをしてくれます。

また線が細い体をしているので、アクションが良い意味で新しく映えるんですよね。

 

肉体派の戦闘シーンとグールの能力を使った戦闘シーンの両方を見せてくれるので、満足な戦闘シーンに仕上がっています。

 

原作ファンも問題なく観れます。

キャスティングのブレもなく、ストーリー性のブレもなく。カッコイイアクションも見せてくれるので、原作ファンも楽しめる作品に仕上がっていました。

 

続編があるかわかりませんが、あった場合は心に響く、考えさせられる表現ができれば実写版は成功と言えるでしょう。

まだわかりませんが...第一弾としては、OKな仕上がりです!

おそらく、この仕上がり感だったら次回作も作られると思いますが。真戸さんも死にましたし。

真戸さんの娘が鳩になるのも気になりますしね!

 

あと、金木が髪が白くなるのも観たい...!!窪田正孝さんの白髪は間違いなく似合うはずですからね。

次回作をやらない理由がなさそうです。

 

原作を読んでいない人もOK!

原作を読んだことない人も楽しめる作品になっていますので、ぜひ劇場に足を運びに行ってくださいね。

 

中途半端に読んでいても大丈夫だし、全く読んでいなくても大丈夫!もちろん、読んでいても大丈夫です。

 

原作と良い意味の境界線を引けているというイメージですね。どのスタンスで行くかはあなた次第!

 

原作が気になる方はこちらをどうぞ!

 

Huluでアニメ版観れます。

 

Huluでアニメ版が配信中です。

「東京喰種 トーキョーグール」と「東京喰種 トーキョーグール√A」の両方が配信中です。

映画でハマった人は、ぜひHuluでアニメを楽しんでくださいね。

 

▼登録はこちら

【Hulu】今すぐ会員登録はこちら

 

最後に

マンガ、アニメ、実写化と良い感じの境界線ができた作品になっていました。

映画からでもトーキョーグールファンになれる出来栄えなので、映画館でどうぞ!

 

それでは、また。

 

映画、関連記事!

映画「銀魂」感想!ちょいネタバレ。福田組大暴れ!1位を取らせてあげたいじゃないか!

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」感想、ネタバレ。躍動感が足りなかった。