ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

僕が行っている時間を交換して無駄にしないタスク一覧

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160518145359j:plain

ども!キヨスイです!

 

ブログを始めてから色々なことをトライするようになりました。その影響で、容易に時間を交換をできるようになってきたんです。

なので最近は、時間を無駄にすることがほとんどなくなりました。今日はそのお話を書いていこうかと。ちなみに僕以上に優秀な人たちは余裕でやっていると思うので僕より優秀だと思う人は読む必要ありませんよ。

 

昨日更新したこの記事。実は一昨日書いているんですよ。

kiyosui.hatenablog.com

 

5/16に茨城で震度5弱の地震があったのはみなさん覚えてますよね。僕はちょうど実家に戻っていて、電車で神奈川の自宅に戻ろうとしたいたところだったんです。

電車止まりました。20分くらいだったかな?ホームでの20分ってめちゃくちゃ長い。その時に「ブロガーだけど下手にバズりたくない。バズるとモチベーション下がりそう。
書いたんです。

さらに乗り換えの電車で人身事故。待ち時間40分ほど。この日はついてませんでした。上記の記事の続きを書き、さらに ランサーズでちょこっと仕事しました。クラウドワークス でもいいですね!

 

この計60分で明日やる予定だったことをすべて終わらせられたんです。結果昨日は、ちょっとゆっくりしながら本業に取り掛かるということができました。

 

今やブログもランサーズも日課になっているので一定数をこなさないと気が済まなくなっているんです。だからやらないと気持ち悪い。でも前日やっていれば「昨日やったのでOK!」となっているので気持ち悪さがないんです。

 

という感じで時間の交換をしちゃっています。

 

これって空き時間を有効に使っているだけじゃない?と思った人いますよね。

 

僕的にはちょっと違うんですよ。空き時間を有効に使うだとイレギュラーな時に対応できなかったらり本来やるべきことじゃなかったりと融通が利かないイメージ。

でもこの時間の交換は明日やるべきことがイレギュラーな事態に対応してするべきことを完了できているイメージでやってて質が違う感じがしています。

 

このあたりがブログを始めたことによって、時間の交換ができるようになったんですよね。

 

時間の交換に使えるタスク

僕が時間の交換をしているタスクはこちら。

  • ブログ記事作成
  • クラウドソーシングのタスク作業
  • ラインスタンプ作成
  • ミンネ関連の更新

僕が行っているタスクはこのあたりです。この3つはいつでも作業できるようにしています。尚且つ毎日やっていること。

 

ブログ記事作成

パソコンとネットがあればどこでもできますね。少しやりにくいけど、記事を作るだけならiPhoneだけでも記事は作成できます。

ネットはポケットwifiを持つことをオススメしますよ。駅のホームでもブログ更新できますからね。記事を書くことで小銭稼ぎにつながっています。

 

クラウドソーシングのタスク作業

これもパソコンとネットがあればどこでもいつでもできますね。パソコンを忘れた時には、iPhoneで仕事のチェックだけしています。面白そうなのがあったらお気に入りに入れてあとでやるという形に。これだけでもかなり時間の交換ができますよ。40分くらい待ち時間あれば運良ければ500円くらい稼げちゃうんじゃないでしょうかね。

ここで重要なのが目の前の500円だけを考えない。ランサーズやクラウドソーシングも積み重ねで単価の高い案件に出会えます。

クラウドソーシング【ランサーズ】

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

 

LINEスタンプ作成

僕の場合ボールペンで落書きしたあとはiPhoneですべて完パケできるやり方でやっています。絵を描くときもメモパッドのみでやってますのでカバンから出してどこでも書けるようにしています。楽しいんでやっているんですけど、数百円は稼げます。

kiyosui.hatenablog.com

使っているアプリはこちらです。

Camera+
360円
(2016.05.18時点)
posted with ポチレバ
CamScanner Free
無料
(2016.05.18時点)
posted with ポチレバ
Phonto 写真文字入れ
無料
(2016.05.18時点)
posted with ポチレバ

ちなみにスタバカードもこのメンツで作っています。iPhoneでデザインやるとき「Phonto」「合成写真」「バッチリサイズ」があれば鬼に金棒です。当ブログの記事トップ画像も全部このアプリから作られていますよ!(写真グリッドなんかもあったらさらに便利かも...ボソッ

 

ミンネ関連の更新

ミンネの出品やミンネ向けのインスタの更新をちまちまやっています。こちらも地道に更新中。iPhoneがあればどこでもできます。

出品写真やインスタ写真は上記のアプリですべて完了しています。iPhoneのデザイン関係アプリ優秀過ぎです。

minne.com

www.instagram.com

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

 

こんな感じで、「時間の交換」を最近はやって常に生産的に動けていますね。特にランサーズはオススメです。誰でもちょこっと遊び感覚で小銭稼ぎできますので!

 

時間の交換の話でした!

 

でわ!