東京ゲームショウ2018(TGS2018)行ってきた!Hash Rush良かったよ!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180924212445j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

東京ゲームショウ2018(TGS2018)に行ってきました!ブロックチェーン絡みのゲームもあったので、簡易的にレポを!

 

当たり前だけど激混み

これヤバくないですか...入場するまで、すごい並びました。

 

Hash Rushが期待以上でした!

ゲームをプレイすることでマイニングできるHash Rush!これまだテスタープレイしかないのでmacが対応していなくて、スルーしていたんですよ。

期待以上なゲームに仕上がっていて、びっくりしました。

 

まだまだ、ゲームシステムや報酬システムに甘いところがたくさんあるんですが、グラフィックや世界観は良い感じです。

ブロックチェーン絡みのゲームの中で上手くいけば一歩前に出そうな予感がします!

 

Hash Rushを見て、まずは仮想通貨の報酬という形を作るのが重要だなと再認識。

ビットペットの手法に近い感じでいくのがやっぱりファーストステップですよね。

Hash Rushに関しては、一気に期待値は上がりました。

 

サロンメンバー向けの記事により詳しく動画アップしてあるので、気になる方はご購入ください。

単品でも480円で購入できるようになっているので、どうぞ!

【動画あり】TGS2018レポ|キヨスイ|note

 

サルトビも遊んだ

上位に入賞するとビットコインが報酬としてもらえるサルトビも遊んできました。

こちらは少しだけ、可能性を感じましたね〜!貧しい国の方などには嬉しい報酬設計になっているとか。

Steemitみたいにワークしているのかな?と感じました!

関連記事:Steemitを1ヶ月使って約34ドル稼げました!2ヶ月目は失速しそうですね。

 

コスプレイヤーと写真撮ってもらいました

いっぱいコスプレしている人いて、楽しかったです。これみんなどこで揃えているんだろう...

コスプレの良さを少しだけ知れた良い日でした。楽しかったです!

 

最後に

ブロックチェーン絡みのブースはガラガラでした...まだ全然認知されていませんね(笑)

2019年はどうなっているのか?楽しみですね。

 

それでは、また。