Tokyo Blockchain Game Showレポ!たくさんの情報聞けて楽しかったです!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181117101531j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Tokyo Blockchain Game Showに遊びに行ってきたので、レポをまとめておきます。

 

Tokto Blockchain Game Show

f:id:kiyosui:20181117094444p:plain

▼登壇プロジェクト

7プロジェクトも登壇しているミートアップは、そうそうないです。

期待通り楽しいミートアップでした。

情報量が多いので、ポイントでレポしていきます!

 

クリプトキティーズ

クリプトキティーズ、バグ発見者にイーサリアムかキティーをあげるプログラム開始予定。

 

11月30日をもって、0世代が購入できなくなるみたいです!

詳細はこちら:Win a Gen 0 before the Kitty Clock winds down - CryptoKitties Blog

 

アクシー

アクシーはちょいちょいサードパーティが出ているようです。

今度、確認にして記事にします。

 

あと、UI/UXの部分でアクシーはMETAMASKを使用しなければいけない点を問題視していて、無料でプレイできるフリートライアルを検討しているとのこと。 

 

マイクリプトヒーローズ

今後は「メインチェーン」「サイドチェーン」「オフチェーン」の三構造で運営していくとのこと。

 

ウォレットなしでもプレイ可能な環境を構築していくみたいです。

ツイッターでのログインがついたら、ユーザー数増えそうですね。

 

くりぷ豚

今後の全体構想です。このイベントで初のお披露目だったみたい。 

 

レース実装などのロードマップがこちら。

年内には、レースで遊ぶことができそうです。

 

コントラクトサーヴァント

プレイヤーのUXに徹底的に拘ってくれそうです。

オフチェーン、オンチェーンと竹を割ったように区切ったシステムで運営していくみたい。

 

プレセールは、誰でも参加できる低価格になるみたいです。

売り上げよりユーザー数を確保していくことに重点を置くって何度も言っていました。 

今までのプレセールに比べたら、かなり低価格になっていくんじゃないでしょうか?

1/10くらいにはなってほしいですよね。

 

アソビコイン

2018年内中にアソビモタイトルのゲームアイテムが取引できるようになるとサラッと言っていました。

これ、なかなかビッグニュースで。多くのユーザーが仮想通貨に触れる機会になりそうです。

 

Dig Star

TEMX(テムエックス)でくりぷ豚が取引可能に!

Dig Starも近日中に動きあるみたいなので、要チェックですね!

 

動画紹介はこちら

2分半でまとめてありますので、どうぞ!

 

最後に

かなり濃厚なミートアップになっていました!

今までのミートアップで一番、豪華だったかもしれません!

楽しかったです!

 

それでは、また。