暗記勉強をするなら、ブログを交互にすると超捗るぞ!もちろん、想起法を使いながらね!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170625161141j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

勉強とブログの相性が最高にいいですね!ちょっとした試験を控えているので...勉強に大幅な時間を費やしています。

勉強って長時間できないんですよ...飽きてしまう...というか集中力の問題かと。

関連記事:アラサー(20代30代)からの勉強方法!集中力が落ちたら小時間で勉強をしよう。

 

ブログと交互に勉強をする。

勉強してブログ書いて、勉強してブログ書いて...を繰り返すと割といい感じの生産性を保てることがわかりました。

勉強ってずっとやっていてもダメなんですよね。特に暗記系は...

想起法をしないと記憶の定着って難しいので、少し時間を空けて違うことをするのが良いです。

 

その違うことが、僕の場合ブログでした。

いやぁ...これは最高ですね。僕は1記事書くのに30分くらいでパパッと書き上げてしまいますので、良いインターバルになります。

 

しかも、このブログは好きなことを好き勝手に書いているだけなので、特にストレスも溜まらない。むしろ発散になるという。

 

30分後、ブログを書き終えたらまた勉強に戻るという感じですね。

少なくともブログを生産することで、収益は出ますので本当に生産性が良いです。暗記ものも記憶の定着がしやすいというね。

 

書くスピードがそれなりに早いからできる。

正直言って、書くスピードだけは自信があります!!

書く内容は...知らん!あなたの評価にゆだねます。

 

このブログを開始してから、とにかくスピードを上げることだけを考えて書き続けてきました。

そのお陰で、勉強のインターバルにブログを書くという動作ができるんですよね。

だって、ブログを書くのに1時間も2時間もかかってしまうようでしたら...勉強が疎かになってしまう...インターバルじゃなくなるんですよね。しっかりと時間を分けてやる作業に該当してしまいます。

 

本当に書くスピードを上げておいて良かった...僕がスピードを上げるためにやったことはこちらにまとめてありますので、どうぞ。

関連記事:ブログの書くスピードを上げるコツ。書くスピード上げておいて良かったなぁ。

 

ブログというツールの万能性にビビっている。

本当にブログというツールは万能すぎてビビります...ここ1年以上ビビりまくっています。

このツールがあったから、良かったな!と思えることは山ほど体験しましたね。

ブログを書くということが、たまたま僕にフィットしていたとも言えるのですが、使い方は無限大なので本当に素晴らしい。

 

もし、ブログはちょっと...って思っている人は、ツイッターでもインスタグラムでも良いんですよ!

何かを発信しながら、ストレス発散してインターバルに使えるものがあれば、勉強との相性は抜群でしょうね。

 

生産しているので、プラスに働くことがあるでしょう。

だた、ブログは多機能でして、色々なことに利用できるので僕はブログをオススメしますが...!!

 

最後に

勉強とブログは相性が良いということをお判り頂けたでしょうか?

 

想起法を使いながら、ブログなどをインターバルに入れると勉強が本当に捗るというね!

良かったら、参考にしてみてくださいね。

 

それでは、また。

 

ブログ関連記事!

ブログネタ切れ防止!ネタが溢れるほど湧き出る7つの行動!

ブログ記事のリライト。重要性をやっと実感!一年くらいかかりました... 

独自ドメイン変更して二ヶ月弱が経ちました。経過をざっくり記録しておきます。