steemitデビューしました!トップクラスで遊べるdAppsですね!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

steemitデビューしました!うえーーーい!というわけで、簡単にレポ的な?報告的な?記事を書いておきます。

steemitデビュー!

steemitは何を書いても良いので、とりあえず二郎の記事を書きました。

ぶっちゃけ、クソ書きにくいんですよ!新しいプラットフォームだからしょうがないかな。ってところもあるけど。

ちょっと、はてなブログやnoteで書きなれている僕には厳しいものがある。慣れだけじゃなくて3回行動が多いので...

 

というわけで、記事の内容はほとんど写真になっています。最近食べた二郎系のラーメンをドカドカ並べているだけという(笑)

 

8件ほどvoteがあって、0.7ドルくらい稼げました!

 

f:id:kiyosui:20180819174421p:plain

とりあえず、フォロワーもよくわからない外国人がいっぱいフォローしにきて100人超えました。

キヨスイアカウント

 

busyを使いましょう

f:id:kiyosui:20180819174848p:plain

steemitを前から使っている人の中では、当たり前のツールみたいですが。

steemitで書くとマジで書けない!意欲を削ぐのがめちゃくちゃ上手!

で、busyというサードパーティーがあるみたいで...そっちを使ってみたら、まだ書く気になりました。

ただ、それでも...ちょっと書くの大変だなぁ...という印象は残ってしまいます。

 

なので、僕は写真メインの記事を書くことにしました!文章ではあまり攻めない記事構成で行こうかと!

外国人ユーザーが多いので、日本の風景とか食べ物とか、適当に投げて行ってみようと考えています。

busy HP

 

steemit面白い!

書きにくいのは致命的なんですが、steemit自体は面白いです。

サードパーティも多いし、現状のdAppsの中ではトップクラスで遊べるものになっているんじゃないかなって感じました。

UI/UXがギリギリOKっていうボーダーを超えてきているんですよね。特にUXの部分が。

 

昨日、Sho-Tさんに勉強会を開いてもらって、だいぶ詳しくなれたのでこれから触っていきたいところですね!とりあえず、なんでも書いて良いのが嬉しいですよね!

 

最後に

たぶん、出かけることがあったら、steemitを更新するみたいな流れになると思います。

だから、月に4回程度の更新かな...気長に楽しんで遊んで行こうと思います。

 

それでは、また。

関連記事:Steemitの登録方法、使い方!英語が苦手な方は写真、動画を使うかALISを待ちましょう!