STEEM経済圏って冷静に考えるとすごい。どんな活動でも仮想通貨をゲットできる。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181129223643j:plain
キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Actifit Fitness Trackerを使いながら、走っていてふと思ったんですけど。

関連記事:運動をして仮想通貨をゲットしよう!Steemitの「Actifit Fitness Tracker」の使い方を解説!

 

STEEM経済圏ってすごくない?

走って仮想通貨(報酬)をもらえる制度ってすごいな...と。

ってかSTEEMの経済圏ってなんでもそうなってない?って気づきました。

僕が知っている限り、これだけあるんですよ。

ほぼインターネット内の活動を網羅しているレベルですよね。このブロックチェーン黎明期でこれはすごい。

 

細かく説明をすると...

全てSTEEMトークンに紐付いた感じで報酬を獲得する形になるので、仮想通貨なんですけど、これすごいよね。(ゲームだけカード)

 

もちろん、評価されないとそれなりの報酬はもらえませんが。

今まで、すぐに報酬にならないようなものでお金(仮想通貨)がもらえるってすごいなと。

本当に近い将来、好きなことだけして生きていける人がもっと増えるんじゃないか?と本気で思ってしまいます。

 

ユーザー数もdApps界最大なので、今後の展開が本当に楽しみなSTEEM経済圏。

 

Youtubeでも語っているので、どうぞ!

 

 

UIが海外仕様

じゃあさ、もう全部STEEM経済圏に支配されるの?って言う話になると思うけど。

そうじゃない。

Steemit関連のアプリケーションってUIが海外仕様なんですよ。

 

何を基準に海外仕様と言うのか難しいところですが。

 

僕の基準はこちら

  • 親切じゃない
  • 殺風景
  • 良い意味の子供っぽさゼロ

これらが当てはまると海外仕様だなーって感じします。

で、Steemit関連のアプリって全部そうなんですわ!

 

Actifit Fitness Trackerなんかヒドイもんですよ!

仕組みは超シンプルなのに、使い方がわからないという(笑)

わかれば、シンプルだから簡単なんですけど。わかるまでのハードルがちょっとしんどい。

 

この辺のUIのハードルで日本人は敬遠しちゃうところあるんですよね。

 

ということで、STEEM経済圏に付け入るところがある!

ユーザー体験は、全く同じでいいのでUIをもっと子供っぽくしたものが出たらアジアでシェア取れると思う!

日本人とか韓国人とか中国人が使いたがりそうな見た目ってあるじゃん?あれにするんですよ! 

 

もうほぼ丸パクリ!なにか良いアイディアがあればちょっと足せばいいけど、丸パクリのUIだけアジア仕様にしたやつが出て来れば...なんて妄想していました。

 

パクろう

今のブロックチェーン関連のプロダクトを色々見ているんですが、良い意味でパクっているのは、LINEとSteemit関連だけだなーって思っています。

 

特にLINEは、めちゃくちゃ良い感じでパクっていこうとしているので、好感触。

WizballなんかYahoo知恵袋にトークンエコノミーがくっ付いた感じですからね、最高。

関連記事:LINE(ライン)のQ&AサービスWizballの使い方を解説!使いやすいdAppsですね!

 

ブロックチェーン関連のパクったオリジナルサービスが出てくると嬉しいですね。

 

最後に

STEEM経済圏についてのオピニオンでした。

Steemitは今後も楽しみなdAppsのひとつになるのは、間違えなしですね!

 

それでは、また。