スタバの注文の抵抗がなくなる魔法のカード。カスタマイズしたい人必見!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160426180422j:plain

こんにちは、キヨスイです。

 

先日スタバで「当たりレシート」とやらが出てきました。今回は当たりレシートを使った時の話。

当ブログ初めての人はこちらもチェックしてね!

スターバックスでカスタマイズし放題できる当たりレシート出てきた! - 僕は発達障害者のパートナー


 スタバのカスタマイズ抵抗ある。 

当たりレシートは、Tallサイズならカスタマイズし放題、何を頼んでもOKなので普段飲んだことない注文をしてやろうと思ったのですが...

何を頼んだらいいのか全くわからん。カスタマイズって何があるの??ネットで調べても自分好みのって何?ってなってちょっと頭が混乱してました。

 

彼女に相談したら、彼女はかなりのスタバフリークだった。

新作出たらほぼ全て飲んでいるレベルでスタバ大好きっ子。スタバを飲んでるとハッピーになるそうです。

 

というわけで、カスタマイズを彼女に聞いてこちらを頼みました。

この時に彼女がこんなメモを書いてくれたんですよ。

f:id:kiyosui:20160427072810j:plain

 

僕は注文しなれてないので、こんなに注文工程があるのはかなり抵抗があった....

スタバでカスタマイズしなれてない人は、わかりますよね?この気持ち。

だから僕はスタバのスタッフにこの画像をそのまま見せました。

 

そしたら注文がめちゃくちゃ楽だったのです!

 

そこで閃きました!!

 

カスタマイズを記載されている「注文カード」があったらすごく便利じゃないかと。

注文しなれてない人や僕の彼女みたいに対人恐怖で会話が上手にできない人も使えると!

 

Neverまとめなんかにもカスタマイズの紹介サイトいろいろありますけどなんか使う気にならない....

 

 

というわけで「スタバ注文カード」のサブブログで作りました。

starbucks-order-card.hatenablog.com


 まだまだ未完成なんですが、これから彼女の知識をお借りして、独自の注文カードやら定番の注文カードを随時更新していきますのでよろしくです!

 

使い方としては、スマホなどで上記のサイトに飛んでもらってスタッフにそのまま見せてください。あとはサイズを聞かれるだけなのですごくカスタマイズ注文が楽になりますよ!

*画像保存して使ってもらっても便利ですよ

 

もちろん僕も使用したんですけど注文が、かなりラクチンでした!

 

しかもこのカードの凄いところはカスタマイズ内容がスタッフが作成する工程順番になっています!なのでスタッフに苦い顔をされることも無いですよ!!

スタバ注文カードご紹介

こんな感じの画像になってます。これスタッフにそのまま見せてくださいね。

f:id:kiyosui:20160426173842j:plain

f:id:kiyosui:20160426202827j:plain

f:id:kiyosui:20160427065847j:plain

*色々まずったらロゴは消すかも 

 

騙されたと思ってよかったら使ってみてください。

カスタマイズかなり楽しいですよ〜ラクに楽しみましょうね!

 

 

こちらからどうぞ!

starbucks-order-card.hatenablog.com

 

 

でわ!