ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

沖縄旅行、航空券からホテルをゲットするまで。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170320144058j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

こちらの記事の続きです。

沖縄行きの航空券ゲットしたよ!

ゲットしました、航空券。

 

海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp- 」で調べたんですけど、行きが少し高かったので行きはLCCのジェットスターで購入。

f:id:kiyosui:20170320141150p:plain

片道12,940円です。あまり安くないですけど、直近では恐らくこれが最安値でした。

成田は、超広いので7時には着いていなくちゃダメっぽいですね。頑張ります。

 

帰りはいい時間帯があまりなく、少し値が張りましたがスカイマークで帰ることに。こちらは「海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp- 」でゲットしました。

f:id:kiyosui:20170320143100p:plain

LCCの直HPとskyticketの両方を調べると最安値は見つけやすい模様。ネットでサクッと調べられますので、お調べ下さい。

 

と、言いつつも...ピーチは調べるの面倒くなって、調べてません。マメな方は隅々までどうぞ。

 

▼skyticketのアプリはこちら。 

格安航空券 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
格安航空券 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
無料
posted with アプリーチ

 

ホテルはドミトリーでいいや。

前回の記事でも紹介した、booking.comでホテル探します。便利。

 

f:id:kiyosui:20170320142307p:plain

男一人旅なので、ドミトリーで十分です。ほとんど外にいますからね。少し寝れれば十分なので。

ドミトリーを知らない人のために少しだけ、説明を。

 

▼ドミトリーとは?

ドミトリー (dormitory) とは、ユースホステルやゲストハウス・一部の民宿(いわゆる「ユース民宿」)や山小屋などの宿泊施設において、相部屋を前提とした部屋のこと。「眠る(dorm)場所」が原義。

ドミトリー (宿泊施設) - Wikipedia

要するに相部屋です。一つの部屋にベッドが複数あって、知らない人と同じ部屋を共有するもの。

女性専用のドミトリーなどもありますので、ナーバスにならない女性はご利用ください。

ちなみに僕はナーバスになりやすいタイプですが、ドミトリーは意外にもいけるんですよね。ドミトリー経験は、オランダと北海道です。

まぁ、なぜ大丈夫かというと...ほとんどホテルに居ないからです。

ボロボロになるくらい外で活動すると、細かいこと気にしている暇がないくらい疲れているから大丈夫なんでしょうね。強制シャットダウン的に眠る...

 

だいたい、ドミトリーだと3泊4日くらいなら5,000円以内で収まります。かなりお得!今回は4泊しますので、5,000円から6,000円くらいが相場でした。

 

予約した場所は、現地着いたらまた記事にします。

 

今週行ってきます。

航空券の日時とか隠しまくって、あまり現実味のない感じになっていますが今週行ってきます。

かなり思いつきの旅ですが、まぁいいでしょう!沖縄の現地の空気を満喫してきます。

 

一応、航空券とホテル代をまとめておきます。

  • 成田→那覇:12,940円
  • 那覇→羽田:20,030円
  • ドミトリー:5600円(4泊5日)

 

最後に

僕みたいな放浪の旅だと、航空券を取ってからホテルを決めるという感じですね。

何が見たいとか全く無いので、予定を決める基準があまり無いという...ホテルも泊まりたいところがあるわけじゃないので、近々でもほぼ100%取れます。

旅に慣れていない人の参考になれば嬉しいです。

 

それでは、また。