ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

精神障害の彼女に聞いた!メンヘラ女子がプレゼントされて嬉しいもの6選。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160510110253j:plain

どもキヨスイです!
 
最近、彼女ができた僕です。その彼女はメンヘラ彼女なんですよ!普通の子とは違って色々特殊な点がたくさんありますね。大変なこともありますが、楽しんで付き合っています。
 
この記事が初めての人はこちらもチェックしてください!

kiyosui.hatenablog.com

 
今回はメンヘラの子たちが貰って嬉しいプレゼントをピックアップしてみました。僕の彼女の主観がガッツリ入ってますので、多少のズレはご愛嬌を!

でも彼女は筋金入りなので、だいたい合っているかと!

メンヘラ彼女がもらって嬉しいプレゼント

薬用ポーチ

精神障害を持っている子たちは必ずと言っていいほど薬を持っています。薬ってかさばりますよね。そして飲むのもちょっと憂鬱。知らない人なんかにも見られたくないですよねぇ。
 
僕の彼女はお気に入りのポーチを使ってテンション下がらない様にしています。そんなポーチが大好きな彼氏に貰ったら、もっとテンションが上がるはず!

ポイントとしては目立つ可愛いもの。苦しい時にすぐ見つけられるようです!小ぶりでシートごと入れられてカバンに入れておけるサイズも良いそうです!
 
彼女のおすすめ薬用ポーチ

 

2番目の商品はお薬手帳も入れられるようですよ!オススメ!

サブバック(エコバック)

病院の帰りなどは薬を処方されるので、簡単にサクッとしまいたい。薬を見ているだけで鬱になってきそうなので見えない状態にしたいそうです。他の人にも見られたくありませんしね。
そんな時に役に立つのがサブバック(エコバック)です!
 
彼女のおすすめサブバック

 

マスク

対人恐怖や醜形恐怖を持っている人にオススメなマスク!人が怖くなってしまった時に使うと有効だそうです。マスクをつけるだけで少し落ち着く。
そんな時に付けるマスクはつけ心地がいいものがいいですよね?つけ心地いいマスク紹介しますよ!
 
彼女のおすすめマスク

 

サングラス

これもマスクと同じ効果があるそうです。可愛いサングラスをつけて恐怖をとりあえずやり過ごそう!

 

彼女のおすすめサングラス

安定のレイバンがいいそうです。当たり障りないそうなので!

 

ハンカチ

パニック発作が出た時はやっぱり冷や汗がめちゃくちゃ出るそうです。尋常じゃなく汗が出る。そんな時に必要なハンカチ。大切な人から貰ったハンカチでしたら、落ち着き効果も一緒に発生してくれるんじゃないでしょうか?

 

彼女のおすすめハンカチ

 

Kindle

これめちゃくちゃ重要かもです。気を紛らわせるのに本を読むのは効果的です。実際の本だと忘れたなりなんなりあるのでKindleにしちゃいましょう。
Kindleでしたら常時何冊も持って入られますから、その時の気分によって本を簡単にチョイスできる!
今読みたい本がなければ、新しい本をすぐ買っちゃいましょう!という作戦!

 

以上、メンヘラ女子にプレゼントしたら喜ばれるものでした!

 

でわ!