読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

左江内氏、完全にノーマーク。カルテットに夢中になりすぎてました!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

前期のドラマ、「カルテット」夢中でした。ドラマはカルテットしか見ていなかったんですが...

昨日、huluで「スーパーサラリーマン左江内氏」観たらめちゃくちゃ面白いではないですか...!!

ざっくりと左江内氏をオススメしておきます。

 

左江内氏、原作と脚本グッド!

原作は「藤子・F・不二雄」の「中年スーパーマン左江内氏」です。

もともと、マンガだったんですよね。まぁーマンガじゃないと、ハッキリ言って構想が練りにくい内容にはなってます。

ドラマで起きることが、マンガのような出来事ですからねぇ〜!いい原作をドラマにしてくれました!

 

脚本は、「福田雄一」です。この名前、知っている人だいぶ増えたんじゃないでしょうかね??

オープニングを見れば、詳しい人ならビビッとくるはず。基本、静止画で進めていく感じのオープニングね。

「勇者ヨシヒコ」でおなじみの福田さんが脚本家なのですよ!面白いはずです。

関連記事:祝!勇者ヨシヒコ続編決定!おすすめ「福田雄一作品」ピックアップ! 

 

堤真一が本当に冴えない...

堤真一さんは本当に役者ですねぇ〜!冴えない役がピッタリ!他の作品でもたまに冴えない役やっておりますが...冴えない役ハマります。

グンを抜いて冴えない役を見たい人は、こちらの作品どうぞ。

 

「俺はまだ本気を出していないだけ」でもかなり冴えない役演じています。冴えないというか全面的にダメな感じですかね(笑)

こちらの作品も福田雄一さん絡みの作品です。

 

小泉今日子のダメ妻っぷり...

堤真一さんの奥さん役が小泉今日子さんなんですけど、このダメ妻っぷり。

子供とグルになって、とにかく左江内氏を奴隷のごとく、こきを使う...こんな嫁やだ。

左江内が仕事中でも、娘が弁当を忘れてしまったら届けろと命令する始末(笑)もちろん、彼女は専業主婦です。

専業主婦という名前で読んでいいものか...全く機能していません。

風呂も入れないし、弁当も作らないし。料理とか全くしないんですよ(笑)なぜ左江内氏は、こんな人と結婚してしまったのか...

 

料理をしない理由なんか、超ジャイアンで...

「料理は、片付けまでが料理。私は片付けが大嫌いだから、料理をしない!!合理的だろ?」という始末。

この女版ジャイアンやばいよ...

 

福田雄一と言えば...ムロツヨシ!

福田雄一さんの作品に欠かせない役者がムロツヨシ!もちろん、今回も無双の演技をしてくれています。

ムロツヨシ感を全面に出して、刑事役を演じてくれています。

しっかりと左江内家でフリをつくって事件が起きて、最後はムロツヨシさんが持って行ってくれていました!

福田雄一さんのムロツヨシを活かす能力がハンパないんですよね。彼は、ムロツヨシを手放すことはもうないだろう...

 

「俺はまだ本気を出していないだけ」にもムロツヨシさん、最後に出演して笑どころをかっさらっていきますので、ぜひご覧あれ!

 

僕のムロツヨシさんへの想いをこちらに記載してありますので、お暇でしたらどうぞ!

関連記事:ムロツヨシが毎日のようにテレビに出演して少し困惑しています。

 

最近、「ムロ本」という本も出してますので要チェック!

 

左江内氏はhuluで全話観れます。

左江内氏はHuluで全話観れる上にムロツヨシさんをフューチャーしたスペシャル版が3話観れます。

最初の2週間無料なので、左江内氏だけババーっと観て解約してもいい感じでございます!

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

 

Huluでの契約が面倒な人は、AmazonでBlu-rayボックス買ってもいいかもしれませんね!ちょっと高くつきますが...面白いドラマなので、オススメ!

 

最後に

カルテットに夢中で完全に見逃していました...今からゆっくり観ていこうと思います。

気が向いたら、感想書こうかな。需要終わってそうだが...

 

それでは、また。