ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

インプット過多、ストレス過多の人は意図的にサボるという行動が良い!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170723215102j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

インプット過多で時間がないわけではないが...多くあるわけでもなく...

ちょいと脳が疲れてきている感が出てしまい困っていたところ。発達障害者の相方に話をしてみたら良いことを教えてくれました。

関連記事:インプット、アウトプットの悩み。インプット過多になっていて消耗戦中! 

 

意図的にサボることを勧められた。

意図的にです。なんとなく、今日サボろうかな〜!じゃなくて、意図的に!

意図的に今日はどこそこへ行ってサボるぞ!という行動をすること勧められた。

 

これって僕の超ヘタクソなことでして、良いアドバイスをいただきました。

意図的に今日はこれをやってサボるぞ!という状況を作り上げていってやろうかと。

 

サボったら、点数をつける。

意図的にサボったらその動作で、どのくらいストレスが解消されたか点数つけることをするようにと言われました。

 

例えば、今日は映画を3本観るぜ!ってやったら、どのくらいストレスが解消されたか点数をつけるみたいです。

 

基準はとくになく、満点も自分の好きなように決めていいとのこと。

なんとなくこれは20点くらいかな!?ってやってみたり。

 

10000点満点にして、5555点!

 

とかにしてもいいみたい。なんかFFの攻撃力みたいになったけどね(笑)

 

点数をつけていくというのは、楽しそうですね。高得点を目指して行きたいですね!

僕は競争心が満載なので、点数とか言われると高得点目指したいです!

 

鎌倉か映画を3本みるか悩む。

この記事は予約投稿して、投下されています。

書いている時間は前日の夜です。現状、鎌倉に行くか映画館に行くか迷っています。

 

僕は基本的にサボるのがヘタクソなので、1日がかりで時間を費やすようなサボる計画を立てようと考えました。

 

ですから、映画だったら3本くらい観ないとダメなんですよね(笑)

映画好きなので、3本なんか超贅沢です!

 

ってな感じに高得点目指して、意図的にサボってやろうではないか!

 

明日、僕はどちらの選択肢を選ぶのでしょうか。

ツイッターでも眺めていてください。直感で選ぼうかと考えていますよ!

 

追記

鎌倉に行ってきました!点数の詳細はこちらの記事にて!

関連記事:鎌倉へ意図的にサボりに行ってきました。低得点でしたが、なかなかスッキリしますね。

 

精神ストレスの状態はやっぱり難しい。

6月にストレスについて勉強しましたので、ストレスを溜めない状態というのは割と作れています。

しかーっし!微妙な時の対処法が学べていませんでした。

 

時間も心も余裕があるが、少しだけインプット過多になっていて如実じゃないけど、多少の影響が出てきている。

 

という状態が現状です。

 

この辺の対処って一番難しいわけで、症状にも出にくい状態なんですよね。

発達障害の相方に話をして良い情報を頂きましたので、さっそく実践してみます。

 

ちなみに彼はなぜ知っているのか?というと、自分の発達障害が原因でストレスを溜めやすい脳になっていることに気付いたそうです。

 

そして、色々調べていくうちに意図的にサボるという行動にたどり着いたというわけ。

うーん。最近、よく勉強しているみたいですね。どんどん、教養つけていってみてくださいね。

 

キッカケは「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」が効いているみたいです。

 

 

また聞きの対処なので、やり方間違えているかもしれませんが...

とりあえず、チャレンジ!やってきますね!

 

最後に

ツイッターでつぶやくと思いますので、どうぞご確認ください!

 

意図的にサボる。人生初かもしれない...

どれだけ効くのか、また記事にしていきます。

 

それでは、また。