ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

鎌倉へ意図的にサボりに行ってきました。低得点でしたが、なかなかスッキリしますね。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170725072840j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

インプット過多になっていたので、思い切ってサボってきました。意図的にサボってきました。この記事が初めての人は下記の記事をどうぞ。

関連記事:インプット過多、ストレス過多の人は意図的にサボるという行動が良い!

 

意図的にサボって鎌倉へ。

映画をたくさんみると鎌倉へ行くで迷ったんですが、鎌倉行ってきました。

 

文学館が月曜日が休みだとは...

 

由比ヶ浜の海に顔だしだけしてきた。そこそこ人いましたね。

 

長谷駅の近くで見つけたブリオというカフェ。かき氷が有名みたいです。

関連記事:鎌倉カフェ「vuori(ブオリ)」かき氷が有名なカフェ。かき氷食べていませんが...(笑)

 

そのまま長谷寺へ。

 

その後、七里ヶ浜の近くの海へ。こっちはほとんど人いなかった。風が激強で長居はできませんでしたね。

 

鎌倉駅の近くのJ.S BURGERSでご飯食べました。初めてバーガーショップで心から美味しいと感じたかもしれない。

また行きたいところ。

関連記事:鎌倉「J.S. BURGERS CAFE」のハンバーガーが美味い!鎌倉に行く際は行ってみてください。

 

という感じで鎌倉をグルグル回ってきました。江ノ電の1日券を購入したので、江ノ電周りで遊んでいたという感じ。

 

滞在時間はだいたい6時間くらいです。家からわりと鎌倉は近いので、サクッと行けていいところですね。

 

点数をつけるなら25点ですかね。

あまり高得点ではないです...

土日ほどの混みはありませんでしたが、月曜日の鎌倉もそこそこ人が多い。

それに月曜日が定休日になっているお店とか多かったので、少し残念なところでした。

文学館が行けなかったのが、本当に残念...洋館の中に入りたかった...

 

旅は生き物なので、今後行って別のルートを辿ったらもっと高得点になるかもしれませんね。

鎌倉への旅は2回目ですから、まだまだ立ち回りがヘタクソなんですよ...

っていうのも得点が低い理由かな。

関連記事:土曜日の鎌倉は人混み注意!目的の無い旅はオススメできません。

 

意図的にサボるは効果的な感じします。

今回は25点でしたが、また鎌倉へ行こう!みたいな楽しみもできましたし、意図的にサボった感でスッキリした感じが多少あります。

 

これが高得点だったら、かなりスッキリするのだろうか?

あと2日くらい意図的にサボってみようかと思います。ちょっとお金ないけど、まぁ節制していきますか。

 

もし、なんかスッキリせず最近、もやもやする...みたいな人は意図的にサボるをやってみてください。

かなり効果的な行動かと思います。意図的にですよ!なんとなく流れでサボってはダメです。

そして、しっかりと点数をつける。直感的に思った点数でいいから。この記事が初めての人はしっかりと下記の記事を読んでみてください。

関連記事:インプット過多、ストレス過多の人は意図的にサボるという行動が良い!

 

最後に

今回、鎌倉で巡った場所は、記事に個別でレポしていきますので、興味ある人は少々お待ちくださいね。

 

意図的にサボってみて、なんとなくですが、効果が見えたのでこの手段を生活サイクルに入れていきます。

 

みなさんも試してみてくださいね。

 

それでは、また。