【PS4】LANケーブル接続設定方法。有線で楽しくプレイしましょう。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

PS4のLANケーブルでのインターネット設定の方法をまとめておきます。

 

PS4 LANケーブル設定

当たり前ですが、LANケーブルを用意していください。

僕が使っているのは、こちら

レビューはこちらにあります。

関連記事:PS4用LANケーブル「UGREEN LANケーブル カテゴリー7」の簡易レビュー 

 

f:id:kiyosui:20181028190723j:plain

「設定」を選択してください。

 

「ネットワーク」を選択してください。

 

「インターネット接続するを設定する」を選択してください。

 

「LANケーブルを使う」を選択してください。

 

「かんたん」を選択してください。

これで接続設定は終了です。あとは自動的に設定されます。

Wi-Fiを使う場合は、「Wi-Fi」を使うで設定できます。

 

オンライン対戦は有線で

ウイイレ2019をやっているんですけど、オンライン対戦の場合Wi-Fiだと接続が不安定になり、カクカクしてプレイすることになります。

対戦相手にも迷惑をかけてしまうので、有線でプレイしましょう。

上記で紹介しているLANケーブルも1000円ちょっとの価格なので、そんなに高いものじゃないです!

有線の方がマッチングも早く済みますので、プレイの時短になります!

 

最後に

PS4のLANケーブル設定方法でした。

なるべく速い環境でプレイして、楽しく上手くなっていきましょう!

 

それでは、また。