ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

音声付き英会話ブログ!作りがめちゃ丁寧です!留学前に必見!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161018212923j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

英会話の役に立つブログの紹介です。作りがめちゃ丁寧です。

音声付き英会話ブログ!まとめ方が上手。

practi.jp

 

「Practi」というブログなんですけど、英会話で役に立つ記事が色々と書いてあります。特に注目して頂きたいのは、音声付きでかなり丁寧にまとめてあります。

 

例えばこの記事。

感謝を伝えるネイティブ英語35選!シーン別「ありがとう」で英会話上手に | Practi

 

「ありがとう」の表現を教えてくれている記事です。日本語でも表現がたくさんあるように、英語での「ありがとう」の表現もたくさんあります。

全て、音声付き!しかも、この音声はブログ運営者のYu Kiritaniさんが自分で発音したもの。

f:id:kiyosui:20161018205915p:plain

「Thank you fot__」なんて、使える表現ですよね。

f:id:kiyosui:20161018210132p:plain

 

フォーマルな表現の「appreciate」もあります。

f:id:kiyosui:20161018210252p:plain

 

このブログめちゃくちゃ丁寧です。毎日15分でも音声と一緒に発音していたら、英語覚えますよ。練習したところは、英語圏に行ったときに体で覚えてるから咄嗟に出ますよ。

英会話のかゆいところに手が届く。

SNSで使える、フレーズとハッシュタグの記事もありました。かゆいところに手が届いていますね。

風景写真を英語でSNS投稿!フレーズ&ハッシュタグ集でおしゃれインスタ更新

 

もちろん、まとめサイトなどに行けばあるかもしれませんが、音声付きの英会話ブログでここまであるのは珍しいかと!

みんな、facebookやInstagramで一人くらい外国人の友達いるでしょ?その人たちにも発信を広めてみたらどう?

「いいね」や「シェア数」が増えるかもしれませんよ。

 

この辺は、SNSでいいですね!海外旅行の際は、参考にできます。

f:id:kiyosui:20161018210923p:plain

 

f:id:kiyosui:20161018210957p:plain

 

ハッシュタグの一覧もありますよ!これは間違いなく使える!

f:id:kiyosui:20161018211015p:plain

もちろん、旅行で使える英語も!

まだ、立ち上げて3ヶ月のブログなので、記事数は少ないですが海外旅行で使える英語記事もありました。

英語で自己紹介!名詞の置き換えだけで誰でも自己紹介できる便利例文集 

 

初めましては重要です。表現は「Nice to meet you」意外にもありますので、要チェック!

f:id:kiyosui:20161018211344p:plain

 

でね!僕的には、ここ重要!これを言うとちょっと距離感が縮まるんだよね!「〜って呼んでね!」って感じで!日本で呼ばれているあだ名とか使ってみるといいですよ!

僕の場合は、本名が発音が難しいみたいであだ名で呼んでもらってました!

外国のファストフードとかって名前で呼ばれることも多いので覚えておくといいかも!

f:id:kiyosui:20161018211428p:plain

 

あとは、必ず出る話題として「どっからきたの?」的な話!必須です!

f:id:kiyosui:20161018211719p:plain

Practiを作っている人はこの人!

このブログを作っている人はこの人です!アメリカ生活6年の実績あり!

この実績は記事の内容にも信頼を置けますね。

f:id:kiyosui:20161018212051j:plain

Yu Kiritani
アメリカ生活6年の桐谷が執筆する音声付き英会話ブログPracti。日本で学士過程、アメリカで大学院修士課程を修了。米法人3社で国際事業開発に携わり2016年独立。Twitterでは英語の便利なフレーズを毎日お届けします。

音声付き英会話ブログ「Practi」に今後期待!

現段階でも役に立つ記事が多数ありました。このブログは毎日向かい合うと効果が出てくるブログですね。

体験型ブログとでも勝ってに言っちゃいましょう!ブログって基本的に情報を得るところですが、Practiは自分も声を出して発することで英語に慣れることが出来ると思います。

 

さぁみんな!

 

 

りぴーとあふたーみー!

 

みたいな感じで、Yu Kiritaniさんもブログを作っているはず!

 

今後のコンテンツ増加を見守りたいです。

 

Practi | 音声付き日常英会話ブログ