【ポケモンGO】ケーシィの巣、水元公園広すぎ。都内最強!?

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

東京都葛飾区にある、水元公園が「ゴースの巣」から「ケーシィの巣」に変更されたということで遊びに行ってきました!

そちらのレポを!

広すぎ...水元公園(葛飾区)

とにかく、広すぎでした。自転車必須です。平日にも関わらず、多くのトレーナーがいましたよ!

そして自転車率の高さ!!広いから、ケーシィを全てゲットしようとすると自転車がないと不可能です。

 

ポケモンGOのマップでみると少し、わかりにくいかもしれませんがこんな感じ。見えるところは全て公園内です。

 

 

現実のマップはこちら...広すぎ。

f:id:kiyosui:20160930104117j:plain

 

ハジからハジまで車で8分....ちなみにハジからハジまでケーシィ出現します。。

 

 

風景はいい感じですよ!天気が悪かったので、写真があれですが...気分転換の散歩にはかなり良い!

f:id:kiyosui:20160930104305j:plain

完全にケーシィ巣だ!水元公園(葛飾区)

肝心のケーシィは、めちゃくちゃ出現します!前回レポした「和田堀公園」より出現率高いです。

常にどこかしらにケーシィがいる感じ!

参考記事:【ポケモンGO】ケーシィの巣『和田堀公園』はマジで穴場!

 

P-GOで見ていくとこんな感じ!

 

ケーシィのアメが目当てなので、相棒には「ユンゲラー」を選択して歩き回る!

 

 

ケーシィ、ガンガン出現してくれます!

f:id:kiyosui:20160930104733j:plain

f:id:kiyosui:20160930104810j:plain

f:id:kiyosui:20160930104816j:plain

 

歩き回っていたら、ユンゲラーの距離が貯まりました。通知くるようになったのね!

水元公園でゲットしたケーシィの数

休憩しながら、2時間半ほどプレイしました。ケーシィの捕まえた数は...

 

 

 

17匹!!

 

 

 

 

 

和田堀公園がだいたい同じ時間で、10匹でした。圧倒的に水元公園の方がケーシィの出現率高いです!17匹ですよ!!

 

高個体値のケーシィをゲットできました!コイツをフーディンまで育てます!

水元公園でケーシィが出現しやすい場所

P-GOを随時、見ていたのですがだいたいこのAブロックという場所にケーシィが出現しやすい傾向がありました。

全体のマップで見ると上の方ですね。この辺りにずっと座って入り浸っている人も多かったです。

 

 

このへんです。

水元公園でゲットできたポケモンたち

他のポケモンはこんな感じです〜! 

 

ヒトカゲが割と出現します。狙ってなくても2匹ゲット!

f:id:kiyosui:20160930110018j:plain 

 

パラセクトも初ゲットです!

 

あとのメンツはザックリこんな感じです。よく見るメンツですね。

水元公園のポケモンジムは3つ

ジムは3つあります。どのジムも強すぎで...挑もうとすら思いませんでした。かなり、高レベルな地域です、こちら。

水元公園へのアクセス

住所:東京都葛飾区水元公園3

web:tokyo-park.or.jp

電話番号:03-3607-8321

 

水元公園駐車場

駐車場もしっかりあります!30分/100円ですね。

f:id:kiyosui:20160930110830j:plain

 

注意事項!

1000円札しか精算機が対応していません!僕は5000円札しか持っていなくて、歩いて往復約15分ほどあるコンビニにお金を崩しに行きました。

近くには自動販売機しかありませんので、こちらも1000円札しか使用できません!必ず、細かいお金を持ってから駐車場に入りましょう!

出れなくなって、お金崩している間に100円加算されました!!(笑)

 

みなさんご注意を!

 

でもとにかく、ケーシィをゲットしたい人はオススメの公園です!自転車を持っていけるなら持っていきましょう!

折りたたみ自転車やキックボードもいいかも!?

 

持ちながらは危ないので、自転車ホルダーを使ってくださいね!

 

 

 

▼あなたにおすすめの記事

【ポケモンGO】クッソ役に立つアイテム17選!あなたもポケモンマスターになれる?!

モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!

【ポケモンGO】お台場はレンタルサイクル!自転車で効率よくゲットしたくない?