読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【ポケモンGO】クッソ役に立つアイテム17選!あなたもポケモンマスターになれる?!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160913104421j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

みなさん、ポケモンGOライフは楽しんでいます?!今回は、ポケモンGOをプレイする際に持っていたら役に立つアイテムをご紹介!

ポケモンGO Plus

f:id:kiyosui:20160913092709p:plain

9/16に発売予定のポケモンGO Plusです!これはあったら便利そうですねぇ。待ちくたびれている人も多いのでは!?

販売先は公式サイトに記載されているので要チェックです!Amazonでも発売されるとか?しないとか?

 

▼Amazonで販売されてました。アンオフィシャルです。(2016,09,16追記)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 

▼シールアクセサリーも各種発売しますよ!

 

Apple Watch

f:id:kiyosui:20160913093255p:plain

AppleWatch版のポケモンGOがリリースされます!AppleWatchをもっている人はポケモンGO Plusは必要ないかもしれませんね。製品発表を見る限り、スマホと同じくらいのことができるこのアプリ。すごいです。

 

▼比較表はこちら。

f:id:kiyosui:20160913093455p:plain出典:ポケモンGo、Apple Watch版と「ポケモンGo Plus」のどっちが便利そうかを脳内で比較

 

折りたたみ自転車

あると間違いなく便利です。車で遠征してどこそこの公園で折りたたみ自転車に乗り換える。ポケモンGOのために買うのはちょっと気が引けますけど、あったらプレイは圧倒的に捗ります。

もともと持っている人は必ず使っているはず!

 

▼自転車があると良い場所

上野恩賜公園の不忍池は夜でもやばい!ギャラドス!ハクリュー!シャワーズ!

ケーシィの巣『和田堀公園』はマジで穴場!

お台場はレンタルサイクル!自転車で効率よくゲットしたくない?

スマホのバイクホルダー

おすすめのもの何種類か紹介しておきますね!

 

価格も安く安定性に優れています。スマホのサイズは55〜82mmまで対応います。iPhone 6 plusやXperia、Galaxy、Nexusが装着可能!ハンドルバーは16〜29mmで対応。

 

防水対応です!いきなりの雨でも問題なし!サイズもiPhone5からiPhone6sまでいけます!

 

これがiPhone7 Plusまで対応しているホルダーです!色合いとかちょっと近未来感あるれるよね!TRONの色っぽいですね!カッコイイ!

 

セグウェイ

折りたたみ自転車の一歩先にいったセグウェイです!高価格だけど、両手が空きますのでポケモンGOにはピッタリですね!走行できる場所が限られているのが難点です。

あとセグウェイスマホは危ないので止まってからポケモンをゲットしましょうね!

 

【KINTONE (セグウェイ式)】 がオススメです!

キックボード

これは便利だろうなぁーっていう予想!僕持っているので、今度使ってみようかなって思ってます!

僕が持っているのは、このカイザーのキックボードです!もう何年も使っていないから...使えるかな?

 

 

戸田公園はキックボード必須っぽいっすね(笑)

参考記事:【ポケモンGO攻略】新宿から20分『戸田公園』が優秀な「ヒトカゲの巣」と判明!

iPad mini

これあると便利です!ipad miniでプレイするのもいいですし、こちらをP-GO SEARCH専用に使ってもいいですし。

ipad airでもいいかもしれませんけど、miniを使っている人が多かった!別用途でも利用できますしね!

Androidの人はなお必須アイテムかも!?

 

iPad mini首からぶら下げるやつ

iPad miniでプレイしていたら、これは必須でしょうね!上野で持っている人いましたが、かなり使用感良さそうでした!

お腹あたりで、iPad miniが操作できるのがめちゃくちゃ良いです!

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーは当ブログで何度も紹介している、Ankerの商品がオススメです!

iPhone6sでしたら、3回から4回の充電が可能です!

 

▼モバイルバッテリーの知識あります?自分に合ったの買えてます?

参考記事:モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!

 

キャップ

 夏は暑いので、キャップがあると楽です。熱射病の予防にもなりますね!ポケモン関連のキャップでオシャレなのいくつかピックアップしておきます!

 

サングラス

日中はサングラスがあると便利でした。なかなか、まぶしいですからねぇ。スマホをずっと直視していると疲れますし...

 

ってことでとりあえずのレイバン!

 

スニーカー

スニーカー大事です!そこのお姉さん!ヒールの高い靴なんか履いていませんよね!?めちゃくちゃ歩きますから、しっかりとしたスニーカーで行きましょう!

個人的にはとにかくニューバランスがオススメ!歩きやすいです!いざっていう時に走れます!

 

ついでにスリムアップしたければ、イージートーンなんかどうですか?

 

バックパック「iBackPack」

「iBackPack」がポケモンGOに最適なバックパックとして話題を呼んでいますね!このバックパックは付属バッテリーが付いていて、1日中ポケモンGOをしてもバッテリーが足りるというモンスターバックパック!

さらに専用Wi-Fiルーターがアイテムであり、格安simを入れればWi-Fiプレイが可能になる。

もちろん、飲料水などの入れるスペースもあるとのこと。

飲料水・ビール 

ビールと飲料水欲しくないですか!?暑い時期は歩き回っているとビールが飲みたくなるんですよ!あとしっかりとした水分補給も忘れずに!とにかく、脱水症状には気を付けましょう!

 

脱水症状の対策だと群を抜いて、こいつがオススメ!

 

ビールはお好みでどうぞ!

 

スマホ用手袋

この冬、バカ売れしちゃうやつね!今のうちにみなさん、準備しておきましょう!冬は手袋ないとしんどいですものね!

 

P-GO SEARCH

なんども紹介している「P-GO SEARCH」です。必須です。

参考記事: ポケモンGOの3種神器!?Apple Watch(アップルウォッチ)もアプリ出るね! 

P-GO SEARCH
無料
(2016.09.13時点)
posted with ポチレバ

 

Lobi

こちらも以前、紹介したものです。ポケモンGOの情報収集はここでしましょう!ほぼリアルタイムで返信きます。

Lobi(ロビー)
無料
(2016.09.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

こんな感じです!

全部持つのは大変かもしれませんが、自分が必要だなぁって思うものがあったら購入しちゃいましょう!ポケモンGOをより快適に楽しんでいきましょうね!

 

 

 

▼関連記事

ポケモンGOが株式投資に及ぼした影響!素人が突っ込んでみた!

ポケモンGOのプロフェッショナルトレーナー現れる。アメリカだけどね。

【ポケモンGO】江ノ島でカビゴンが出現する事案3つあり。

【ポケモンGO】上野恩賜公園の不忍池は夜でもやばい!ギャラドス!ハクリュー!シャワーズ!

【ポケモンGO】相棒ポケモン(バディーシステム)新機能発表!アメに困らないぞ!