ポケモンGOプレイ日記!ルアーモジュールとおこう使って30分待機した。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160731172541j:plain

ども!キヨスイです!

 

みなさん、楽しく安全なポケモンGOライフ送っていますか?もう飽きている人もいるかと思います。このゲームは目標がポケモンコンプリートとジムの陣取りしか今の所ないので、ハマる人と飽きる人分かれていくでしょうね。

僕はまだまだまったりプレイなので、全然飽きていません!

 

ポケスポでルアーモジュールとおこうを使って待機。

自宅の目の前にポケスポがあるんですよ。なので、ポケスポにルアーモジュール設置してさらにお香焚いて30分玄関前で待機してみました。さてポケモンは何匹とるでしょう?という遊び。

 

みなさんもう知ってると思いますが、ルアーモジュールとお香の説明を。

ルアーモジュール

f:id:kiyosui:20160731171907p:plain

 

これです。ポケモンスポットに設置すると30分間ポケモンが出やすくなります。そして自分以外のプレイヤーにも効果があるという人気アイテムですね!有限アイテムなので、使い道をよく考えて使ってください!

課金すると簡単に手にはいるけどね(笑)

 

おこう

f:id:kiyosui:20160731170525p:plain

これです。お香を使用すると30分間ポケモンが出現しやすくなります。これは自分だけに効果があるアイテムですね。そして歩けるのが特徴!ポケスポットから離れても大丈夫!

両方使うとこんな感じ。

この状態で、30分待機してみました!

30分間で出現したポケモンたち

まずはコラッタ出てきました。いつものやつです!

 

クラブです。

 

オニスズメ!いつものやつばっかw

 

トサキント!何回もみたわ。。

 

タマタマ!わりかし出現するとテンション上がります。

 

オニスズメ二度目!

 

ニョロゾ!ニョロモんじゃない!ニョロゾ初ゲットです。

 

ビードル。。

 

ポッポです。もうアメが100個超えた。

 

キャタピー。家では出ないでほしい。リアルキャタピーは嫌いです。

 

またコラッタ。

 

ヒトデマン!おお!早くスターミーにしたい!

 

二匹目だぜ!

 

カイロス!うちの地域ではよくでます。

 

トランセルっす!意外とあまりもってません!

 

コラッタ3匹目。。。

 

またビードル。

 

パラスで終わり。

ちょっとスクショが順不同なので順番バラバラですが、ざっとこんな感じ。

30分の間に計18匹です!

実験感想

ルアーモジュールとお香を両方使うとやっぱり出現率はグッと高くなります。でも僕みたいな使い方をするとかなり損しますね。見ててわかるよう。ヒトデマンとミョロゾがテンション上がったくらいですね。

無駄使いしないで、しっかりと作戦を練って使用することを強くオススメします!狙っているモンスターがいるときに使うとかね!

 

実験結果はまとめるとこんな感じ!

  • 30分で18匹を捕獲! 
  • 珍しくニョロゾが出てきた!
  • やっぱり無駄使いだった!

遊び方飽きてきたらこんな感じの実験もやってみてくださいね!

 

でわ!

 

 

▼関連記事

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com