【ポケモンGO】上野恩賜公園の不忍池は夜でもやばい!ギャラドス!ハクリュー!シャワーズ!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160901131536j:plain

2016,09,18更新

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

昨日、上野恩賜公園の不忍池に夜から行ってきました。22:00くらいからプレイ開始して24:00にバッテリーがなくなり終了。

2時間プレイしてきたんですけど、めちゃくちゃ収穫があったのでレポを!

平日の夜なのにポケモントレーナーだらけ!

とにかくトレーナーだらけなんですよ。100人近くいましたね。ハンパないっす。平日の夜ですよ!これ何時まで続くんですかね?

f:id:kiyosui:20160901123757j:plain

f:id:kiyosui:20160901123802j:plain

 

シャワーズが出現したときなんかみんなで、大移動!ビックリしました僕。

 

神社前なんですけど、ここはモジュールが使われていましたので人だらけ(笑)すごい...上野不忍池...

f:id:kiyosui:20160901131640j:plain

 

昼間はもっと人が多いようです。「今、夜だから人少ないねぇ〜」って声が聞こえてきました(笑)

不忍池は外周できるようになっている。

こんな感じなんですよ。ポケモンGOのマップでみると。ここをひたすら外周するのが不忍池でのプレイ方法。歩きまくるので、ウォーキングにはもってこいの場所です。昨日僕も歩きまくったので、少し疲れました。

 

広いからP-GOは必ずダウンロードしていった方がいいですよ!

もちろん、レアポケモンが出現したら走っている人もいますよ。自転車の人もいました(笑)基本的にだいたいモジュール設置してあります。

一応、もう一度言っておきますね。これ平日の22:00〜24:00の間の話ですからね!

ミニリュウ出現します!

上野恩賜公園の不忍池はミニリュウ出現します。でも頻繁には出現しません。だいたい20分に1匹出現する頻度ですね。

僕は2時間で5匹ゲットできました。世田谷公園がもうミニリュウ出現しなくなっちゃったんで、不忍池でミニリュウはゲットしたら如何?

f:id:kiyosui:20160901124713p:plain

ギャラドス!ハクリュー!シャワーズ!あとオムナイト@不忍池

ギャラドスが出現していたんですよね。僕が到着直後。もちろんゲットできませんでした。間に合わなかった...なので画像がなくて申し訳ないです。

 

ハクリュー出現しましたよ。2時間の間に1匹だけ出現!ちょっと苦労しましたけどゲットできました!

 

シャワーズは2時間の間に2度出現しました。最初は逃してしまったんですけど、2度目にゲット!やりました!みんなでダッシュでシャワーズ向かいに行ってましたよ。

 

終盤でオムナイトもゲットできました!初めてゲットしたので嬉しかったです!

基本はコイキング、コダック、ヤドン

常時出現するポケモンはコイキング、コダック、ヤドンのみです。お台場よりコイキングの出現率が高かった。

 

コイキングの捕獲量はこちら

計52匹/2時間

 

コダックの捕獲量はこちら

計16匹/2時間

 

ヤドンの捕獲量はこちら

計23匹/2時間

 

常時出現ポケモンの捕獲量はこんな感じです。僕はレベル16のペーペートレーナーなので、上手な人はもっと捕獲できると思います。

4,5時間使ってプレイすればギャラドスに進化できるスピードですね。

ゲットしたNewポケモン

この子たちをゲット!なかなか嬉しいです。図鑑増えました!あとギャラドスが居たはずだったのに...

f:id:kiyosui:20160901125816j:plain

f:id:kiyosui:20160901125821j:plain

ポケストップ巡りできなかった。

夜で暗かったので、ポケストップ巡りできませんでした!どこに何があるかわからないんですよね。暗いから。

それでも珍しいなっていうものだけ撮影してきたので紹介を!

西郷隆盛像

上野で有名な像ですよね。やっぱりポケストップになってました!ポケモンGOの写真はクリスマスの時の写真かな?

よく見るとキモいぱんだ

ネーミング(笑)よくみるとキモいって(笑)今は、草に覆われて暑そうにしていましたよ。記念に一緒に撮影。

東京上野公園

ポケスポット写真がなぜがクオリティーが低い(笑)夜だと綺麗ですね。

おまけ 経済効果もしっかり出ている。

このやきとり屋のおじさんは、さぞかし儲けているだろう。ポケモノミクスが起きている!?過去最大の売り上げを上げているに違いない。

古くから、この位置を守っていて本当によかったね!おじさん!

f:id:kiyosui:20160901130327j:plain

 

座って食べれる場所もあるので、休憩もできます。ちなみにここはモジュールの使用頻度の高い場所なので、ポケモンもゲットできますよ!

まとめ

  • 上野公園より不忍池まで行った方がいい。
  • 夜でもポケモントレーナーだらけ。
  • 昼間はもっとすごいらしい。
  • 広いからP-GOは必ず使用したほうがいい。
  • 警察が巡回に来ていた。
  • ギャラドス、ハクリュー、シャワーズが出現する。
  • ミニリュウも捕まえられる。

まとめるとこんな感じです!人多いかもしれませんが、今度は昼間に行ってみたいですね!ポケスポット巡りも兼ねて!みなさんも遊びに行ってきてください!

 

あ、そうそうイチャイチャしているカップルとホームレスが多いので騒いで迷惑をかけないようにプレイしましょうね!

 

でわ!

 

不忍池禁止区域出来ました。 

2016,09,18追記

残念ですが、しょうがないですね。禁止区域が増えないようにマナーを守ってプレイしましょう!禁止区域ではポケモンGOのプレイをしないように!

 

 

▼おすすめアイテム

大容量携帯充電器です。iPhone6なら3回から4回充電可能! 

 

▼関連記事

モバイルバッテリーの基本知識!自分に適した充電器を買おう!ポケモンGOのプレイヤー必見!

【ポケモンGO】格安スマホは『FREETEL REI 麗』が向いているらしい。あとプレイ日記!