読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

今日はPeriscope(ペリスコープ)やるよ!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160308202018p:plain

おはようございます!

 

キヨスイです。

 

東京は雨すごいですねぇ。まいっちゃう。

 

出かけるまでやまないかなぁ...サラリーマンのみなさんお疲れ様です。

 

 

今日の記事は、告知に近いかな。

 

夜にPeriscope(ぺリスコープ)で僕のパートナー(発達障害者)と発達障害についての談義を配信しようと思ってます。

 

だいたい20時30分くらいから開始する感じになりますかねぇ。よかったら数少ないこのブログの読者の皆様、遊びに来て下さい。

 

Periscopeの説明をちょろっと。

 

Periscopeとは?

ツイッター提供の動画配信アプリです。

 

日本だと「ツイキャス(TwitCasting)」が有名ですよね。同じ感じなのかな?ツイキャス使ったことないからわからない。

 

お手軽にリアルタイムで動画を配信できるアプリって認識でいてください。今年は日本でも流行るだとかなんだとか。

 

流行る前にキヨスイやってみたいと思います!

 

最近「イケダハヤト」さんが使って遊んでますよね。

 こういった僕より先に行っている人がやってたら、すぐマネします!イケダハヤトさんは、配信内容も楽しかったです。さすがですね!

 

 

使い方やアカウントの取得方法はこちらに詳しく載ってます。

ridii.jp

 

キヨスイなに配信するの?

僕は、発達障害のこと中心のブログなので、発達障害談義を発達障害者としようと思います。

 

かなりきわどい会話が出ると思います。ブラックジョークなんか出るかなぁ。顔は出ませんよ。

 

僕のこと嫌いにならないでね! 

 

あまり配信しているという意識をしないで、ざっくばらんにパートナーと談義していこうと思います。僕のパートナーは軽度の発達障害者なので、配信じゃあまり障害があることはわからないかも。

 

本当に、一見普通の人なので。

 

いつも二人で、発達障害の話になったりするんですが、パートナーから、いい話たまに出るんですよ。だから、どこかで発信したいなぁって思っていたんですよ。

 

Periscopeなんかは、すごいお手軽でちょうど良いって思ったので即座にチャレンジ。見てくれる人少しでもいたら、今後、月1くらいで続けていこうかなって思ってるのでモチベーションがあがるように遊びに来てください!

 

ツイッターで告知しますので、20時30分頃、僕のツイッターをチェックしておいてください。

 

 

ではでは、みなさんまた夜に!