おつかいアプリ「オツコ」で買い物を楽にしよう。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20161213150219j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

フリマアプリに似たような似てないような...新しいアプリを見つけちゃいました。

おつかいアプリ オツコ

▼詳細はこちら!

おつかいマッチングアプリ オツコ

 

簡単な紹介を!

おつかいマッチングアプリ「オツコ」は、従来のフリマアプリではできなかった「手元にない商品」の出品ができる新しいアプリです。
何としてでも欲しいけど、どうしても買いにいけない限定品の購入を誰かに頼んでみたり、
今度行く予定のイベント会場で買えるグッズを欲しい人のために買ってあげるよと出品したりすることができます。
「オツコ」は、知らない誰かとフリマアプリのように気楽に、安全におつかいを頼んだり頼まれたりすることができる、
まったく新しいサービスです。

近場で買えない限定品やご当地物を近くで行ける人に買ってきてもらおう!または買ってきてあげるよ!ということをマッチングしてくれるアプリ!

 

もちろん、タダで買ってきてあげるよ!ってことじゃなくて金額設定して買ってきてあげたり、もらうので上手にやればお小遣い稼ぎになってくれるかもしれない!?

 

「教えて!アプリ先生」でも取り上げられていました!

www.youtube.com

オツコの登録方法

さっそく、登録してみましたので流れをザクザクっと書いていきますよ!

 

スマホにオツコのアプリをダウンロードしてください。『オツコ』で検索すると出てきますよ!

 

アプリを起動したら簡単な説明がババーっと出てきます。感覚的に読んでいけば問題ないでしょう!

f:id:kiyosui:20161213150746j:plain

 

おつかいの依頼ができますよー!ってお話!

f:id:kiyosui:20161213150852j:plain

 

頼まれれば小遣いをゲットできますぜ!ってお話!あとシステム手数料とかも書いてあるから、ここは少し重要!仕組み的にはココナラやワオミー、ミンネなどと同じですね!

f:id:kiyosui:20161213150909j:plain

 

登録はもちろん無料!!

f:id:kiyosui:20161213150940j:plain

 

 

会員登録は、facebookでもtwitterでもメールアドレスでも登録できますので、お好きなので登録してみてくださいね!

f:id:kiyosui:20161213151142j:plain

 

アカウント情報をサクサクと入れていきましょう!小遣い稼ぎをしようとしている人は自己紹介文をしっかりと入れることをオススメします。

こういうのは、マメなほど信用度が上がりますからね!

f:id:kiyosui:20161213151152j:plain

 

登録はここまで!自己紹介文をどれだけ書くかによるけど、サクッと終わらせれば5分もかからずに登録できます。

お手軽なので、電車の移動時間にでも覗いてみてくださいね。

どんなおつかいがあるの!?

みんなどんなことを頼んでいたり、頼まれていたりするか気になりますよね。僕的に「へぇ〜こんなんあるんだぁ〜」って思ったものをいくつかピックアップ!

マドリードでおつかいします!

スペインのマドリードでおつかいしてくれるそうです。2017年1月9日から2017年1月14日までこの方は旅行に行くそうです。その時にお土産を買ってきてくれるとのこと!

「なるべく努力する」にちょっと笑ってしまった(笑)あまり無理なおつかいは頼んじゃダメですよ!

f:id:kiyosui:20161213151558j:plain

指定の売り場で年末ジャンボ宝くじをお願いしている。

これはお願いしている方です。

夢だ!ドリームだ!宝くじって当たりやすいところあるらしいじゃないっすか!そこで買ってきてくれるとのこと。

ただ、もう受付終了しているのですが...なかなか面白い視点ですね。

f:id:kiyosui:20161213151749j:plain

ディズニーリゾートでオツコ!

ディズニーリゾートでおつかいをしてくれるサービスですね。これは需要ありそうですねぇ〜!

ディズニーグッズはほしいけど...なかなか行く機会がない...なんて人にはもってこいだ!遠い人なら行くだけで、ある程度の交通費かかってしまいますからね...それだったら近くの人にお願いしちゃった方がいいんでない?って感じですよね。

さらにディズニーランドに入るとなるとチケット代もかかりますし...おそらくこの方は年間パスポートを持っているのでしょう!

f:id:kiyosui:20161213151913j:plain

 

3つピックアップしましたが、この他にも「ライブのグッズを代わりに買ってくるよ!」とか「コミケで買い物するよ!」「ジャンプフェスタのおつかいをお願い!」ってものもありました。

 

視点を広く考えたら、誰でも出品できるサービスになっていますね。

このアプリがオススメな人!

  • 猛烈に何かが好きな人
  • 特殊技能はないけど、小遣い稼ぎをしたい人
  • お買い物が大好きな人
  • 買いに行くのがめんどくさい人

頼む、頼まれる両方で考えるとこんな人がオススメになっています。

昔もこんなサービスがあったような気がするけど、スマホひとつでやり取りが完結するのですげー気が楽なんですよね。

登録も無料で簡単なので、興味が出たらアプリをダウンロードしてみてくださいね!

 

▼アプリはこちらをクリック!

おつかいマッチングアプリ オツコ

f:id:kiyosui:20161213163458p:plain