ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

マルイ試験的にビットコイン決済を導入。給料が仮想通貨になる時代も近い?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170808124354j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

デパートのマルイでビットコインの決済が始まりました。試験的、導入ですが楽しくなってきましたね。

 

マルイ10月末まで、ビットコイン決済導入!

僕自身、マルイで買い物をすることがないので、使うことはないのですが...

ヨドバシカメラに続く第2弾!というところでしょうか。

今後、ビットコインが使えるお店が増えていく未来が少しだけ見えましたね。

 

マルイでビットコイン決済ができる条件。

条件がかなり限られていますので、まとめておきます。

 

・店舗:新宿マルイ アネックス店

・決済手段:bitFlyer ウォレット

・上限額:10万円相当

・期間:2017年10月末まで

 

以上ですね。

店舗は新宿の1店舗のみ。取引所はbitFlyerのみですね。金額も10万円相当と少額。

試験的な導入としては、十分じゃないでしょうか。

詳しくはこちらをどうぞ。

ニュース - 丸井グループがビットコイン決済を試験導入、新宿1店舗で:ITpro

 

おそらく、マルイ側が見たいのは流動性でしょう。ビットコインをどれだけ使う人たちがいるのか?というところでしょうかね。

 

今後の展開が楽しみですね。

 

給料は仮想通貨でもらう。

今後、給料が仮想通貨になる。なんてことは起きてくるでしょうね。当たり前です。

 

マルイ全店舗の決済方法にビットコインが導入されたとしたら、マルイの収益はビットコインになるわけで、従業員に支払う給料がビットコインに変わっていくというのは、当たり前なことです。

 

全部ビットコインにならずとも、円とビットコインで選択できるみたいな制度は、近々入ってくるんじゃないでしょうか。

この流れは容易に想像できますね。

 

もらった給料が1週間後に5万円増!5万円減!みたいになるなんて超面白いです。

スピーディーにお金を使っていくというスキルが、重要視されそうですね。タンス貯金なんか癖になっている人は、辛い時代になりそうな予感...

 

もちろん、ビットコインなどの仮想通貨で給料をもらうくらい当たり前になっていたら、価値もそんなには増減しない世界になっていると思いますがね(笑)

 

マルイの影響でビットコイン爆上がり!?

f:id:kiyosui:20170808123642p:plain

24時間のビットコインの推移です。

ビットコインの分岐騒動が収まって、爆上がりしています。

今日(2017年8月8日)は38万円後半まで上がっていますね。日本の情報だけで見るのは、ちょっと違う気もしますが...

マルイの影響でビットコインが上がっているのは、少なからずあるでしょうね。

 

こうなってくると仮想通貨で遊んでいる僕としては、嬉しいのですが...

追加購入するタイミングが難しくなってくるんですよね...いくらまで下がったら買い足そうか迷っています(笑)

 

ビットコインは、年内で50万円くらいまで跳ね上がるんじゃないかな?と予想しています。

日本初のICOプラットフォームも待ち構えていますからね。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

僕も仮想通貨に手を出したのは、最近ですが。まだまだ先行優位が取れるフェーズだとは思っています。

なので、「ビットコイン?ブロックチェーン?」となっている人は、今からでも勉強をしていくことをオススメします。

関連記事:ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

 

最後に

目を話せない仮想通貨。いやー楽しい時代です。

マルイに触発されて他のデパートも参入してきたら、さらに面白いですね。

仮想通貨に手を出す人は、あくまで余剰資金でやりましょう。楽しめなくなりますので(笑)

 

それでは、また。