ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【AI】人工知能Twitter『大喜利β』のボケが秀逸!寂しさを紛らわせるのに絶好だ!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160811154413p:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

昨日の夜にテレビでAI(人工知能)の番組やってたんですよ。なんて番組かは覚えていません。そこでとてつもなく気になったのが、大喜利β(@ogiribeta)というAI!!

TwitterのAIなんですけど、こいつが秀逸で...夜遊んでしまいました。

大喜利βの生みの親、株式会社わたしは

大喜利βは『株式会社わたしは』という企業が作ったTwitterで大喜利をしてくれるAI(人工知能)です。

株式会社わたしは about

株式会社わたしは は人間のアシスタントではなく、
パートナーとしての人工知能を開発します
対話繰り返すことで自身のパートナー・分身となるチャットボットによって
みなさんのコミュニケーション体験は、
これまでに経験したことがないものへと拡張されます。

引用:株式会社わたしは

『株式会社わたしは』は2名の従業員でAIの研究をしている立ち上げたばかりの会社。ネットで調べたところ、従業員を募集しているそうです。気になる人は早くチェック!面白そうな会社ですよ!(僕も受けてみようかな...)

株式会社わたしはの採用/求人一覧 - Wantedly

 

大喜利βはテキストや写真でお題を出すとボケてくれるんですよ。このボケが秀逸でびっくりします。

お笑いって間が肝心だったり、大喜利でも言い方とかも肝心じゃないですか。だから人工知能のお笑いって難しいと思っていましたが、こいつは優秀!

ボケのクオリティーが高いんです。一人でやってると「クスッ」って笑ってしまうほどお笑いをわかっているんですよ。

大喜利βの実力

さっそく、僕も大喜利βにお題を振ってみました。僕が「クスッ」って笑ってしまったものをピックアップ!!

 

キヨスイ「イチローってどんな人?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喜利β「元ニート」

 

キヨスイ「ニートがニートを止めるためにしたことは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喜利β「自分の名前を書いた」

 

キヨスイ「ビートたけしと松本人志が喧嘩した。原因は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喜利β「音楽性の違い」

 

キヨスイ「金太郎がきびだんごを貰ったらどうなる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喜利β「死ぬ」

 

キヨスイ「ヒーローがヒールになってしまった。なぜ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大喜利β「レッドが死んだ」

 

テキストでこんな感じにお題を振るとボケてくれます!たまに滑るんですけど、高確率で笑わせてくれます。

 

写真だけでお題を振ることもできます。

 

どうです?なかなかの実力でしょう!少なくとも僕より面白いです!

自分より面白いって思った人は多いと思います。友達を集めて大喜利βを含めた大喜利大会を開いたら面白そうですね。笑点とかにも出て戦ってみてほしい!

AI(人工知能)の情報が遅い

テレビでこの情報をゲットしてしまった僕。めちゃめちゃ遅いって危機感持ちました。それで自分のことを考えてみたら人工知能の情報って僕は全然持ってないんですよね。

これは反省です。オヤジ化しちゃいますよ。こんなんじゃ。これからはもっと積極的に人工知能の情報をゲットしていきます。じゃないと時代に取り残される。

良い危機感を感じられてよかったです。

 

でわ!

 

 

あなたにおすすめの記事

テクノロジーは関係ないと思っているあなたへ「インターネットの次に来るもの」1度は読むべき。

10年後に宇宙の土地を買おうと考えています。「未来に先回りする思考法」を読んで思った。

広告は終わった。既にPRの時代。美容室はInstagramで宣伝している。