ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

noteでブログ記事をオーディオブック化して発信を始めました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170625150354j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

noteのスマホアプリで、音声の倍速機能がついていたので、音声発信を始めました。

どういった反響があるのか、わかりませんが...僕が喋っています。

 

ブログ記事を音声化。

ブログに書いた記事を音声化して配信したものになっています。狙いは特にないです。

きまぐれにブログで書かなかったことを書いたり、逆も然り。文字でのインプットが嫌いな人は、noteから倍速にしてインプットして頂ければインプットの時短にもなるかと。

ブログのオーディオブック化的な感じて捉えて頂ければいいです。

だいたい1つの尺は、10分未満に収まっているので、通勤にでも聞いてください。

もちろん、ブログと合わせて読んで頂ければ幸いです! 

 

当然のように飽きたらやめるんですけど、iPhoneで録音してmp3に変換してアップロードできるので、コストが低いから続くんじゃないかな?って思っています。

 

できるだけ、毎日のブログ記事を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

▼こちらからどうぞ。

キヨスイの音声ブログ | キヨスイ | note

 

ブログを音声化することでのメリット。 

さっそく、メリットが見つかりました。

ブログ記事の内容を音声化しているので、ブログを見ながら録音しています。

このお陰で...

  • 誤字脱字の発見。
  • 言い回しが変なところの発見。
  • 喋りが絶望的に下手なのを発見。 

これらの発見がありました。単純に読み返しの作業が入っているので、ミスが見つかるというメリット。

 

喋りが下手なのは、今まで声での発信をしていなかったので、しょうがないです。回数を重ねるごとに上手くなっていくことを願っています。

いつかこれも何かの役に立つでしょうね。

 

この行動が何になるかは、1年後かな?

ハッキリ言って、ビジョンがあるわけじゃないです。

しいて言えば、ブログを読むときに僕の声が想像できるようになってくれれば、読者さんとの距離が縮まるかな?ってところ。

 

ビジョンがないので、この行動がどうなるかはわからない。とりあえず、やってみたいからやってみたという感じです。

 

何か形になるかは、1年くらい続けてでしょうね。1年も続くかわかりませんが、まず1週間続けることを目指して毎日アップロードしていこうかと。

 

noteのフォロワーが増えるだけでも儲けもんなので...頑張っていきます!

 

最後に

おそらく、他の人もやっている人いるんじゃないかな?

声だけでの発信ってかなり時代遅れ感がありますが、それがどんな結果になるか楽しみにというね!

 

色々と手を出す僕ですが、どうぞお付き合い願います。

 

それでは、また。

 

note(ノート)
note(ノート)
無料
posted with アプリーチ