ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【仮想通貨】初心者が買ったNEMが爆上がり!総資産、増えています。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170808121658j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

NEM爆上がり中です!購入しておいてよかった!

 

NEM爆上がり中!

昨日(2017年8月7日)のNEMです。

昨日は最高29円台まで突入!爆上がりしていました。

 

今日(2017年8月8日)下がると思ったら、30円台超えていました。おそるべしNEM...

COMSAのトークンが販売されたら、どうなることやら。

 

COMSAを知らない人はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

総資産も元より5000円増えましたね。素晴らしい。

 

次に買い足す条件が難しくなってくる。 

次に買い足す条件をこのように設定していたんですが...

これは再設定しないとダメっぽいですね。ビットコイン、NEMともに底上げされている感じがするので、このままではビットコイン32万円台、NEM20円切りは当分こないのでは...と考えています。

 

買い足す時は、本当は世界中の情報を収集してから購入するのが一番いいのですが...

僕の場合、情弱なので価格で買い足すタイミングを決めることにしています。

 

一旦、上がりきったところを見極めて、買い足す条件を再設定する必要がありますね...

ただ、一番効率の良い安い時期に買おうとすることだけは、やめておきます。

欲を出すといいことありそうにないですからね。

 

ビットコインもNEMもこれから、上がっていくのでそれなりの条件で買い足しをしたいところです。

 

次の購入はZaif

今までcoincheckで仮想通貨を購入していたのですが、次はZaifで購入します。

浮気するわけではないのですが、COMSAのトークンセールが始まるので、ZaifでビットコインとNEMを保有しておきたいなというところ。

 

COMSAのトークンは5000円くらいは、購入しようと考えていますので、COMSAトークンの取引所もZaifで行われるということで、色々スムーズになるので、Zaifで次のビットコイン、NEMは購入します。

 

初心者の人が最初に仮想通貨を買うのであれば、『coincheck』が圧倒的にオススメです。

見た目が見やすいですし、購入までの手続きも簡単。

仮想通貨慣れをしたいと思っている人は、『coincheck』でどうぞ!

 

仮想通貨、初心者の方へ。

仮想通貨を買ってみたいけど、よくわからない...という人へのオススメ記事をピックアップしておきます。

 

最初に勉強する本としては、こちらの本がオススメです。

オススメ記事:ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

 

coincheckのCOOである大塚さんが書いた本。これは、超わかりやすく「ブロックチェーン」と「仮想通貨」の説明をしてくれています。

無知な人でも誰かに説明できるレベルには、到達します。もし、到達できなかったら...仮想通貨は買わない方がいいかも...

 

ICOって何?ってなっている人はこちらの記事。

オススメ記事:「ビットコイン定点観測分析」7月分は、ICOについての説明!初心者な方、オススメ!

 

スクーというネット塾みたいなところで、ICOの説明を簡単にしてくれています。

ICOがなんだか良くわからない人は、こちらの記事をどうぞ。

 

最近、発表された日本初のICOプラットフォームの『COMSA』を知りたい人はこちらの記事へどうぞ。

オススメ記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ! 

 

事前登録が始まっていますので、勉強後に登録してみては如何?

日本初のICOプラットフォームCOMSAの登録はこちら

 

僕もまだまだ無知な初心者ですが、当ブログを漁ってもらえるだけで最初のステップは踏めると思います。

仮想通貨は、今後どんどん白熱していく可能性がありますので、時代に取り残されないようにしましょうね。

 

あ、あと仮想通貨はあくまで余剰資金で購入しましょう!重要です!

 

最後に

COMSAの影響や、OIOIでビットコインが使用可能になったことから、価格がドン!と上がって行ったんでしょうね。

あくまで日本の情報だけですが...

 

次の買い足しのタイミングが大変になってしまいました。

あまり欲張らず、いいタイミングで購入できたらなと思っています。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

COMSAリフェラルプログラムの影響で客観的な情報が出回っていると考える。スタートダッシュに成功。

初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット!