ニートコインの良いところを語っておく。2018年旋風を巻き起こすと思ってます。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180108093523p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

NEETCOINのMac版ウォレットが昨日リリースされたお陰でなんとかエアドロップに参加できました。

関連記事:ニートコインのMac版ウォレットがリリース!エアドロップのやり方を解説。

 

NEETCOINには期待しているので、僕が考えるNEETCOINの良さを語っておきます。

 

エアドロップで100NEETCOINゲット。

f:id:kiyosui:20180108090920p:plain

しっかりと頂きました。ありがとうございます!昨日、送金テストを手伝った報酬と合わせると100NEETCOINとちょっとあります。

宣言通り運営さまが動いてくれている状況です。Mac版ウォレットも前倒しにしてくれて、かなり好感触なNEETCOINです。

 

Discordの空気感が良い!

NEETCOINのDiscordに初期から参加しているんですが、空気感がマッタリで良いんですよね〜!

XPとかってちょっと殺伐としているじゃないっすか?流れも早いし。その感じが皆無なんですよ。

現在2000名ほどの人がNEETCOINのDiscordに参加しているんですが、初期の頃からの空気感は変わらず維持されているイメージです。

 

質問すれば、優しく答えてくださる運営。

イラストを書けば、みんなで反応するあったかさ。

 

僕は空気感が好きです。仮想通貨を取り扱っているという感覚を忘れるくらいの感じ。

NEETCOINに価値がつくようになれば、多少消えてしまう側面かもしれませんが、なるべく残ってほしいな。

 

プロジェクトがわかりやすい。

NEETCOIN HPを見ていただければ、わかると思いますが。プロジェクト説明がわかりやすいんですよ。

ぶっちゃけホワイトペーパー読むのってめんどくさいじゃない?でもね、NEETCOINのホワイトペーパーって読みやすいんですよね。

 

f:id:kiyosui:20180108092239p:plain

ロードマップも明確でわかりやすい。ただ、ニートが絡んでいることだから頓挫することが大前提です(笑)

ニートが絡んでいなくても仮想通貨事業の頓挫は大前提ですが(笑)

より頓挫しそうな脆さは感じる。この脆さがニートっぽくて魅力的なんですよ。

 

2018年のQ1,Q2に入っていたMac版ウォレットは前倒しになって、昨日リリースされたということです。

これもニートのやる気次第!って感じで面白い。

 

ベーシックインカム。

f:id:kiyosui:20180108092740p:plain

構想のひとつとして、ニートに対するベーシックインカムというものがあります。

これが最大の魅力かな?と感じてNEETCOINに興味を持ちました。

 

遅かれ早かれ、世界中でベーシックインカムは進んでいくでしょう。

既にベーシックインカムを進めている国もあります。そんな中、日本はどうでしょう?このまま行くと出遅れるでしょうね。

日本っていつもこういったものには、政府は保守的で動くの遅いじゃないですか。

 

仮想通貨の出現で、新しい経済を誰でも作れるということが実現しました。

よってベーシックインカムも政府がやる必要性は少なくなってきているんじゃないかと僕は考えています。

 

そんな中、出てきたのがNEETCOIN!もちろん、ベーシックインカムをニートに支払うまでたくさんの問題があるでしょう。

ただ、2019年くらいにはひとつのモデルケースくらいまでは辿り着いているんじゃないかな?と予測しています。

 

政府に頼らない、ニートだけのベーシックインカム。ニートって基本的に暇だからスキル磨いている人多いと思います。

多分、この経済は確率されちゃうんじゃないかな...もう一つの国ですね。

 

最後に

どこかの取引所に上場するのが楽しみですね〜!

NEETCOINは勝手に応援させて頂きます。イベントとかあったら、絶対いくわ!って感じです。

 

それでは、また。