ニートコインがCoinhouseに上場!プロジェクトの進み方が超速い。ICOのデメリットも見えてきましたね。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

NEET COINがなんともう上場しているではないか!

 

Coinhouseに上場!

売買がしっかりできるか、運営側が確認してくれたという素晴らしい対応をしてくれました。

昨日の時点までは、まだちゃんと取引できるかわからないから、みんな待ってねー!って話になっていたんだけど。

今日の朝、しっかり取引できていることが確認できたみたいです。

 

Discordの方でも案内が出ていますので、まだ参加していない方はぜひして下さいね!

 

f:id:kiyosui:20180119072228p:plain

ザックリした、使い方みたいなの書いてくれています。マジで優しいよな、NEET COINの運営。

 

Coinhouseの使い方!

NEET COINを売買するつもりはまだありませんが、簡単に使い方を説明しておきます。

フランスのマイナー取引所なので、GOXする覚悟はある程度、持っていて下さい。

 

https://coinhouse.eu/にアクセスして下さい。 

 

f:id:kiyosui:20180119073713p:plain

『CREATE FREE ACCOUNT』をクリック!

 

f:id:kiyosui:20180119073743p:plain

いつものやつですね。

  • メールアドレス
  • パスワード

を入力してください。 

 

f:id:kiyosui:20180119073756p:plain

登録したメールアドレスにメールがきますので、アクティベートしてください。

 

f:id:kiyosui:20180119074034p:plain

これで、もう取引できる状態になりました。

右上の白い部分が、アカウント名になっていますのでクリックしてみてください。

 

f:id:kiyosui:20180119074129p:plain

実際に入金をする人は、2段階認証の設定をしましょう。

『ENBLE 2FA』をクリック!

 

f:id:kiyosui:20180119074156p:plain

いつも通り、QRコードを読み取るかパスワードを入力してください。

 

f:id:kiyosui:20180119074338p:plain

WALLETSに行ってみましょう!

 

f:id:kiyosui:20180119074401p:plain

下の方にNEETがいます!!

Depositをクリックするとアドレスが上部に表示されます。

 

f:id:kiyosui:20180119074409p:plain

こちらが、NEET COINのDepositになります。

おそらく、ここに入金するとCoinhouseに着金するはずです。

僕はトレードするつもりないので、やっていません!

 

f:id:kiyosui:20180119074534p:plain

BTC建てでちょいちょい取引されていますね。

まだまだ取引は全然ないので...今後に期待です!

 

ニートコインのスピード感、素晴らしい!

早いんですよ。とにかく早い。

プロジェクト発足からDiscord開設、ウォレット開発。バーにてのリアルイベント。

気づいたら上場しているって感じです。

 

めちゃくちゃ早いんですよね。このスピード感は素晴らしいです。

ニートコインはICOをせずにプロジェクトを立ち上げました。ICOって超流行っているけど、デメリットが見えてきましたね。

 

もちろん、ICOが必然的に必要になるプロジェクトもあるとは思うのですが初期費用をあまりかけなければする必要もない。

しなければ、これだけ早いスピードで上場まで取り付くことができるということを証明してくれました。

 

僕が最初にニートコインの執筆をしたのは、年末なんですよね...

関連記事:【仮想通貨】ニートコインが2018年流行りそうな予感!第2のモナコイン的な立ち位置になるかも!?

 

世に出てからのスピードが本当に早い。下手にICOすりゃー良いってもんでもなさそうです。

 

今後のニートコインに期待すること。 

取引所に上場して、価値をつけるというのも重要なのですが、リアルでのユースケースを作って行ってほしいところ。

プロジェクトの目的のひとつである、ベーシックインカムですが。

結局、円建てのことを考えてのベーシックインカムだと色々難しいところもあると思います。

ニートコインが実際に使えることが増えていけば、自然とベーシックインカムになり得やすいんじゃないかな?と考えています。

 

もちろん、ある程度の円、ドル、ユーロとしての価値がついているのは前提です。

が、その価値以上の使用例があるとよりベーシックインカムに近づいてくるような予感です。

 

先日のバーイベントは行けなかったんですが、こういったイベントをちょいちょいやって頂けると嬉しいですし、足を運んでみたいところですね。

 

最後に

ニートコインは動きが早くて面白いですね。2018年の期待の通貨です。

このまま見守りつつ何かあったら、参加していきます。

 

またエアドロップやるかもしれないので、ウォレット作成がまだの人はぜひ

関連記事:ニートコインのMac版ウォレットがリリース!エアドロップのやり方を解説。

 

それでは、また。