読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【寝不足注意】徹夜あけやってはいけないこと。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160817133118j:plain

2017年1月13日更新

 

ども!キヨスイです!

 

久しぶりに仕事でハマってしまいました。解決しないと先に進まない状態に...おかげで寝不足です。夜中の3時まではまりました。。

そして今日は5時半に起きたので完全に寝不足です。眠いです。でも外明るくて寝れません。今日を乗り越えるために寝不足の時にやったら危ないことってなんだろう?よ考えてみました。そちらをお伝えしようかと!

寝不足のとき電車に乗ってはいけない。

f:id:kiyosui:20160817133251j:plain

案の定、今電車に乗っています。めちゃくちゃ眠いです。座れません、疲労もやばいです。でも座ったら寝過ごします。そして遅刻します。

徹夜明けや極度の寝不足時には電車は本当に向いていない...もう降りたい...こんな時タクシーをどこまででも使える財力があれば...と思ってしまいます。

車の運転なんて寝不足のときは以ての外!絶対キケン!と僕は思っているので、移動手段は湯水のごとく金がない限り電車移動になるんですよね。

寝不足の移動は辛い...

人の話を真面目に聞けない。

f:id:kiyosui:20160817133655p:plain

寝不足のときは人の話を真面目に聞けないんですよね。自制心崩壊しているので、どうでもいいこととか喋っちゃう。

そして聞いていることも頭に入ってこない。一瞬ボーってしちゃう。いくら相手に寝不足だって言ってもこの辛さは体感しているあなたにしかわからない。

相手もどのくらい寝不足なのかまではわからない。だから真面目な話や今後の人生を揺さぶりそうな話は寝不足では聞いてはいけない。基本中の基本だけど偉そうに言ってみた。

結果的に相手に「不誠実だなこの人」と思わせてしまうだろう。寝不足で無理をしないように。後日聞きましょう。でも突拍子もないアイディアは出るかもね!

映画を見ると寝る

f:id:kiyosui:20160817133341j:plain

映画は最大の敵。家で観ても寝る可能性大ですし、映画館だったら98%寝る。まぁ家だったら大したお金もかかってないし、移動している時間もかかってないのであまり気にならないけど。

映画館に行ってしまって寝るのは、僕は超絶損した気分になる。というかもう贅沢の域に感じるのだ。だから絶対にこの動作だけはとりたくない!

映画館で寝る確率を98%と言ったのは、寝ない可能性の2%があるから。これは観に行った映画が超絶面白いパターン。好み、クオリティーともにどハマりなパターン。この場合はどんなに眠くても寝ないでいられる。

それ以外はポップコーン食べたら寝る。

オンラインゲームで寝落ち

f:id:kiyosui:20160817133902p:plain

中学生から高校生のときによくやっていました。徹夜でラグナロクオンラインをプレイして、2時間寝てまたプレイして寝不足で寝落ちしてしまう...というパターン。

ノートパソコンの前で寝てしまっていた。そしてそこに居たはずの仲間たちが誰一人としていない!!あの寂しさと言ったら今では表現できないくらいの寂しさだった。

当時は彼女に振られるとかより、寂しかった。

寝不足でオンラインゲームは全く頭が働かず、すぐに死にます。そして寝落ちします。

寝不足だと計算をできないよ。

f:id:kiyosui:20160817133502j:plain

計算系はマジでできなくなる。間違えるし遅いし。やめたほうがいい。お金の計算なんかを寝不足のときにやったらもう最悪だよね!

時間の計算もできなくなるし、あるとあらゆる計算ができなくなってしまう。これって僕だけですか?

間違えないにしろ間違えないように一生懸命になって鈍足の計算になる。

やっていいことは、ブログを書く

f:id:kiyosui:20160817133804j:plain

寝不足でブログを書くのはいいかな!って思ってます。

『あ』という字は、テキストで入力したときにいつでも『あ』で出てきてくれる。寝不足だから字が下手くそなんてことは起きない。そうブログならね。

誤字脱字?起きるよ。寝不足だもん、注意散漫だしそりゃ起きるよ。でも寝不足じゃなくても起きるんだな。これ。だからスルー。

そして寝不足のいいところは頭が回らないので、いつも踏み切れないところまで踏み切ってくれるんだよね。あとで非難を浴びるのか...賞賛を浴びるのか...それはそんときのマインド次第ですね!

重要なのはいつもだとブレーキかけるところをかけないところなんですよね。だから寝不足の時はブログを書いていつもだと行けないところに自分を持っていけることができる気がする(笑)ドーピングをしている気がする(笑)

まとめ

『やっちゃいけないこと』と『やっていいこと』に仕事が入っていませんが、仕事はいつでもやるのがプロっすよね!だから入れてません!

まぁ寝不足とか言っている時点でプロかどうかはてながつくところだが。要するに寝不足にならないように徹夜なんかしなきゃいいんだよ!ってこと。

朝5時に起きて夜10時に寝たいです、僕は。

 

でわ!

 

徹夜明けでも仕事がある人へ!

どうしても、徹夜になってしまってさらに仕事があるという激務の人いると思います。長期的にはオススメしませんが、短期的にどうしてもなってしまう人へ!

 

食欲がないかもしれませんが...ご飯をしっかりと食べて、レオピンファイブを飲むことをオススメします。

僕もたまに睡眠時間が不足してしまったり、寝不足になってしまう場合があるのですが食事をしてレオピンファイブを飲んで、乗り越えています。

 

詳しくは下記の記事に書いてありますので、ぜひ一度読んでみてください。

詳細記事:1年間レオピンファイブを使った僕がどんな物か教えます。