ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【成田空港LCC】駅から第3ターミナルって遠い?どれだけ時間がかかるのか?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170409172735j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

成田空港へ行くための「空港第2ビル」という駅からLCCが乗れる第3ターミナルまでって遠いんですよ。

どのくらいかかるのか?歩いてきました。遠かったので記事にしておきます。

 

スタートは「空港第2ビル」

 京成本線の「第2ビル」です。ここがスタート地点。

 

第3ターミナルにLCCの搭乗口があります。目指します。

 

案内出てますが遠いです。

 

バスもありまっせ!

空港内に第3ターミナルまで連れて行ってくれるバスもあります。

かなり急いでいる時は、走ったほうが早いです。僕はバスはスルーして歩いて行きました。

 

あと370mだそうです。

 

そして到着。

駅から20分ほどで到着しました。

ただ、男一人でかなり軽装だったので、歩くスピードは早めでした。複数人数や荷物の多い時、女性の場合は35分くらいかかるんじゃないでしょうかね?

 

空港第2ビルから第3ターミナルまで迷う?

えっと、迷わないと思いません。僕はかなりの方向音痴ですが、いたるところに矢印があって迷うことはゼロでした。

本当に遠いだけ。第3ターミナルに着けば、チェックインもすぐわかりますので問題ないかと思います。

時間さえ間違えなければ、問題なく到着するかと。

 

出発のどのくらい前に到着すれば大丈夫なのか?

うーん、1時間半前に空港第2ビルに着いていれば安心じゃないでしょうかね。あ、国内線ね。国際線は2時間くらい余裕持っておきな。って感じ。この違いの理由は特にない。

 

1時間を切った時間に到着してしまったら、少し焦ったほうがいいです。早歩き...もしくは少し走るか...

 

チェックイン締め切り30分前とかになったら、もう...賭けです。全力疾走で行ってください。もしかしたら間に合うかもしれません。歩いて一応20分くらいで着きましたので、間に合う可能性あるとは言える。

 

まとめておくと。

  • 1時間半前:安全
  • 1時間を切る:ちょっと危険
  • 30分前:かなり危険だが間に合う可能性あり。
  • 20分を切る:ほぼ不可能

こんな感じです。

 

最後に

まぁ...飛行機乗るときは時間に余裕を持って行ってください。寝坊とかイレギュラーなことがない限り、みんな時間に余裕を持つと思いますが。

万が一の時にこの記事を目安にしてくださいね。

 

それでは、また。

 

▼航空券は『Skyscanner 格安航空券検索』がオススメ!

Skyscanner 格安航空券検索
Skyscanner 格安航空券検索
開発元:Skyscanner
無料
posted with アプリーチ

 

▼関連記事

沖縄旅行、航空券からホテルをゲットするまで。