【初心者向け】なんとなく仮想通貨を買いたい人向けの投資スタイルを紹介。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

これから仮想通貨を買おうか迷っている人向けの記事です。

 

  • なんとなく仮想通貨を買いたい
  • 勉強する気はそんなにない
  • 儲かったらいいな〜という軽い気持ち
  • できれば損はしたくない
  • ICO?草コイン?ブロックチェーン?めんどくさそ...

これらに当てはまる人は読み進めて下さい。(3以上)

 

なんとなく仮想通貨を買うおすすめスタイル

  • 余剰資金を用意する
  • ZaifでETHかNEM購入(または両方)
  • PCウォレット、Webウォレットに移動(Nano Wallet,MEW,Metamask)
  • この2銘柄で基本放置(2年くらい)
  • Zaifでコイン積立する(ETH,NEM)

これらが僕のおすすめスタイル

 

余剰資金を用意する

f:id:kiyosui:20180215074237j:plain

1万円でも2万円でもいいです。余剰資金を用意してください。長期的に保持する予定なので、JPYに戻しません。

なので使える日が来るのは遠い...

 

さぁ!余剰資金を準備しましょう!仮想通貨に初めて参入するときに超余剰資金でやるのは鉄則です!

もしかしたら、何か事故が起きるかもしれないので余剰資金を準備して仮想通貨を買いましょう。

 

ZaifでEHTかNEM購入(または両方)

f:id:kiyosui:20180215072140p:plain

銘柄はイーサリアム(ETH)とネム(XEM)に絞ります。購入先はZaifがオススメです。

これから、なんとなく始めるのであれば僕はこの2銘柄がオススメですね。

 

▼ETHとNEMのオススメ理由

  1. 両銘柄とも使い道がある
  2. ETHは他の銘柄に変更も簡単!
  3. ウォレット管理が中でも簡単な銘柄
  4. 安定したファン層がいる

ETHに関しては、意外にも仮想通貨に興味が持てた!という時に他の銘柄に乗り換えやすいです。Bancorとか使えばサクッと銘柄交換できますしね。

 

欲を出して銘柄を増やそうとしたり、爆益が出る銘柄を掴もうとすると徹底的な勉強が必要になってきます。

この記事を読み進めているあなたは、そんなことはできないはず...

なんとなく仮想通貨を買おうとしているから...

 

だから、ETHとNEMに銘柄を絞って片方、または両方を購入しましょう。

僕のオススメは余剰資金の50%づつ買うことです。

 

Zaifに登録する

 

PCウォレット、Webウォレットに移動

f:id:kiyosui:20180215073143p:plain

Zaifで購入が終わったら、各通貨をウォレットに移動させましょう。

この2銘柄のウォレットは扱い方が比較的簡単です。How toもたくさん出ていますので、そこまで困ることはないかと。

 

なんとなく始めているあなたは...

ハードウェアウォレットの扱いはちょっと厳しいかもしれませんので、これらのウォレットで対応しましょう。

めんどくさいからと言って、取引所に置いたままにしておくのは危険なのでウォレットに移動させて下さい。

 

各ウォレットの使い方はこちらです。

My Ether Wallet:My Ether Walletの使い方を解説。MOLDトークン購入も載っています。

METAMASK:イーサリアム(ETH)初心者必見!METAMASKの使い方を解説!便利ツールです。

Nano Wallet:My Ether Walletの使い方を解説。MOLDトークン購入も載っています。

 

*100%安全とは言えませんが、この記事対象の方にはちょうどいいかと

 

2年くらい放置する

ウォレットに移動させたら、あとは放置!とにかく忘れましょう。

デイトレード?そんなのやっちゃダメ。税金計算も大変だし、素人で不勉強なあなたがやっても勝てる可能性は低いかと。

 

2年くらい忘れましょう!そのまま放置してETHとNEMの価値が上がることを祈るだけです。

余剰資金でやるというのが前提なので、そこまで気にもならないかと...

 

もし、「あ、楽しいかも...」って気変わりして、勉強していくのであればETHとNEMは使い道たくさんありますので調べてみてください。

 

▼ETH使い道の具体例

▼NEM使い道の具体例

 

Zaifでコイン積立を同時にする

f:id:kiyosui:20180215073553p:plain

意外とこれミソです。同時にZaifのコイン積立を始めて下さい。

2000円でも3000円でもいいので、余裕のあるお金を積立に回しましょう。

もちろん、銘柄はETHとNEMで!(僕はBTCとNEMだけど...)

 

僕も2000円だけ積立しているんですが、急な暴落など起きた時に積立しているので勝手に購入されて喜べます。

気づいたら、ここまで貯まっていた...みたいになるので面白いです。

あと買うタイミングをいちいち考えないで、良いのでこの記事を読んでいるあなたにはピッタリですね。

 

コイン積立に関してはこちらに詳しく書いてあります。

関連記事:Zaifコイン積立の登録、設定方法。1000円から仮想通貨を積み立てできる!初心者にうってつけのサービスです!

 

*こちらも貯まってきたら、ウォレット移動をお忘れなく。

 

Zaifでの買い方!

Zaifでの買い方を簡単に説明しておきます。使えばわかると思いますので...簡単に...

 

f:id:kiyosui:20180215075149p:plain

  1. 銘柄を選択
  2. 指値で購入
  3. 購入価格を入力
  4. 数量を入力
  5. 買い注文をクリック

これだけですね。数量は現状の価格の少し下を狙って買えばいいかなってところです。

じっくり低いところで買いたいのであれば、焦らず暴落したときに購入してください。

 

Zaifに登録する

 

100%儲かるとは言ってませんよ

勘違いしないで欲しいのが、100%儲かるスタイルではない!ということ。

安全面と利益面と不勉強さのバランスを取った投資スタイルという意味です。

 

強いて言えば、今からなんとなく仮想通貨を僕が始める場合だったらこのスタイルを取るかな?っていうこと。

 

面白いか面白くないかで言ったら、超つまらない投資スタイルなので...

結局、僕は勉強することをオススメしてしまいますが...(笑)

 

最後に

ハッキリ言っておきますと、なんとなくで購入しているので運がない限り大きな収益は見込めません。

それでも、なるべく損しにくい安定した状態で投資ができるスタイルを紹介しました。

勉強している人には勝てませんので、もし爆益を出したいのであれば銘柄漁りをしてくださいね!

 

それでは、また。