ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ナノブロック作ってみた!空間把握能力がゼロだけど出来たよ!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161104144027j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

ナノブロックって知ってます?

やっとのこと完成したぜ...面白いですよ。

スライムのナノブロックをやったよ!

ナノブロックを知らない人のために簡単に説明を。

立体的なパズルみたいなものです。レゴのようなパーツを説明書どおりに組み合わせていくと、キャラクターなどが完成するという。

パズル好きやレゴ好きにはオススメなゲームです。気になる人は『ナノブロック』で検索!

 

僕が買ったのはドラクエのスライムのナノブロックです。Amazonで買いました。価格は¥1,000ちょっとです。下の画像は箱ね。この中にパーツ入ってますよ!

f:id:kiyosui:20161104141604j:plain

 

130pcsで難易度1の一番簡単なナノブロックです!まずは完成させたいですからね。簡単なやつを購入。

f:id:kiyosui:20161104141856j:plain

 

開けるとこんな感じに部品が入っているんですよ!レゴよりちょっと小さいかな?

f:id:kiyosui:20161104141941j:plain

 

で、こちらが説明書です。ステップが6段階でわかれているので、この説明書に従って作っていけば簡単に作成できます!

f:id:kiyosui:20161104142009j:plain

 

部品はAmazonの段ボールの中に入れてなくならないようにスタート!ちなみに部品は多めに入っているので、少しなくなっても大丈夫ですよ!

f:id:kiyosui:20161104142122j:plain

ナノブロック...空間把握能力がなさすぎて難しかった。

僕、極度の方向音痴でして...空間把握能力が極めて低いんですよ(笑)デパートでトイレから出てくるとどっちから来たかわからなくなる。

なんども通った道でも夜になると景色が変わってまったく道がわからなくなる。最短距離で目的地にいけない...などなどありまして。

迷子になることが多いんですけど、これ空間把握能力が足りていないからですよね(笑)ナノブロックでも同じことが起きました...

 

 

最初のステップで、20分から30分ハマるという...空間把握能力のなさっぷり。説明書見てるんですけど、角度が違ったりするとわかんなくなるんですよね。

 

次の日に続きをチャレンジします。なんとかステップ3辺りまでこれました。

 

次の日にまたぎました。超疲れるんですよ(笑)

だんだん、スライムになってきましたね。

 

そして完成!3日間の死闘のすえ完成しました。これレベル1ですからね(笑)

 

出来上がるとめちゃくちゃカワイイです!そして達成感もちょろっとあってメンタルにいい感じ!空間把握能力が欠如してても、僕できんじゃん!って感じでした。

f:id:kiyosui:20161104142840j:plain

 

後ろからみるとこんな感じ!

f:id:kiyosui:20161104142911j:plain

 

ちょっとカメラフィルターをつけてオシャレに撮影!

f:id:kiyosui:20161104142928j:plain

ナノブロックの感想

なかなか面白かったです!¥1,000くらいの価値は大いにありました!これで空間把握能力を鍛えていけば...なんてことも狙っています。

ただ、部品がものすごく小さいので小学生以下のお子さんは危ないかもしれません。簡単に飲み込めます。

喉につまることはないと思うけど、飲み込んじゃうのって親御さんだったら心配ですよね。

ただ、お子さんと二人で遊ぶには最適のものです!立体的だし、パズルより頭を柔軟に使う感じでオススメですよ!

ナノブロック色々あるよ!

簡単なものから、この 調子で飽きるまで色々作ろうかな?って思ってます!種類も色々あるんですよー!!

 

これは僕が作ったスライムです。

 

 

ドラキーとかもいるんですよ。

 

 

ポケモンもあります。

 

難しいものだとこんなものまで。

 

こんな感じで、子供から大人まで楽しめますので無趣味で休日が退屈なあなた!遊んでみてくださいね!

 

でわ!