あんまりドラマ見ないけど、今期のドラマMVPは『柳楽優弥』でいい?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160618113225j:plain

ども!キヨスイです!

 

僕は、Hulu大好き男です。毎晩Hulu見ています。いやぁ...楽しい。

でも日本のドラマってちょこっとしか見ないんですけど、たまたま『ゆとりですがなにか』を見ました。そしたらマリブ役の『柳楽優弥がとても目に付いたので、そちらに触れたいと。

柳楽優弥

経歴

2002年に「友達が所属していて楽しそうだった」という理由で芸能事務所入りを希望。スターダストプロモーションに応募する。映画『誰も知らない』が初オーディションだったが、監督の是枝裕和に「目に力がある」と主役に抜擢された。この『誰も知らない』が子役としての最初の活動となる。
その主役を演じた映画『誰も知らない』が2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少で男優賞を受賞した。また、同年8月25日に「文化関係者文部科学大臣表彰」を授与され、同10月5日の『TIME』誌アジア版では「2004 Asia's Heroes」に選出された。
2007年にはアニメ・オムニバス映画『ジーニアス・パーティ』の中の「BABY BLUE」で初めて声優を務めた。
2008年に入ってからは体調を崩し、CM撮影や雑誌の取材など単発の仕事に絞って仕事量を減らしていた。同年8月29日、自宅にて安定剤を大量に服用し病院に運ばれたが、同日に退院。後日「家族との口論が原因で自殺ではない」と自身のホームページで公式発表している。
同年11月、井上凛の執筆協力により原案小説『止まない雨』を発表[2]。
翌年2010年1月公開の映画『すべては海になる』で佐藤江梨子とともに主演に抜擢され、俳優への復帰を果たした。
2009年12月2日、自身のブログ(現在は終了)で女優・豊田エリーと婚約したことを発表。翌年2010年1月14日に入籍、1月15日に明治神宮にて挙式。同年5月14日、妻・豊田エリーが妊娠4か月である事を発表。10月13日、第1子となる女児が誕生。
2011年前後は社会勉強のため、洗車のバイトと居酒屋のバイトをしていた。
2012年、蜷川幸雄演出の『海辺のカフカ』で初舞台。主人公田村カフカを演じた。
2014年、福田雄一監督・脚本の『アオイホノオ』で連続ドラマ初主演。
2015年、主演映画『合葬』が第39回モントリオール世界映画祭のワールド・コンペティション部門に正式出品される

引用:柳楽優弥 - Wikipedia

2008年くらいからやっぱり精神的に崩れていたんですね。最初に取った賞が重圧ありすぎですからね。周りがサポートしっかりしないと、子供じゃ背負えないでしょ。

2011年にはバイトもしていたのね。

 

柳楽優弥の進化

今期の『ゆとりですがなにか』で『柳楽優弥』が進化していてビックリしたんですよ。彼、子役の時に『誰も知らない』で14歳にして最年少カンヌ男優賞を取ったのは有名な話ですよね。

そこからかなり天狗になったらしく、メディアから遠のいて居たらしいです。映画、ドラマに出てると言えば出ていたのですが...あまり、注目を浴びず。子役あるあるのレールにどっぷりハマっていました。

 

でも久しぶりに観た『ゆとりですがなにか』では、輝いていました。

 

これが

f:id:kiyosui:20160618111947j:plain

引用:柳楽優弥の子供の名前は?嫁は豊田エリー!バイトから俳優へ再起! | 幸福への道標

 

 

 

これになってたんですよ!

f:id:kiyosui:20160618112007p:plain

引用:柳楽優弥の子供の名前は?嫁は豊田エリー!バイトから俳優へ再起! | 幸福への道標

 

 

写真だけでもビックリしません?演技をするともっとビックリしますよ!

www.youtube.com

 

いやぁ...眩しかった。このドラマを支えていたのは正に彼!というか最初、『柳楽優弥』だと気づかないレベルでした。

僕が10年くらいチェックしていなかったというのもありますが...これはもう進化ですよ。

クドカンの作品なのにメリハリがないなぁ...と観ていたのですけど、彼の演技で一気に締まりが出て作品に波が出来てきました。

というわけであまりドラマ見ないけど、今期のMVPは『柳楽優弥』にしたいのです!

とりあえず、まだ観ていない人はゆとりですがなにか』をすぐに観ていただきたい!Huluで全話、観れますよ。

 

もう、この人が出演してたらワクワクする「演技派俳優」10人 を編集しなくてわ!後日追加します。必ず。

 

柳楽優弥の今後の出演

来年の大河ドラマを控えています。これは要チェックです!

www6.nhk.or.jp

f:id:kiyosui:20160618112535p:plain

引用:《2017年 大河ドラマ》おもな出演者が決定!♢おんな城主 直虎【会見】 |NHK_PR|NHKオンライン

 

今後の彼の演技は楽しみですね!

 

でわ!

 

 

 

▼関連記事

この人が出演してたらワクワクする「演技派俳優」11人 

『三木聡』作品を好きなのだけ感想付きでまとめた。

祝!勇者ヨシヒコ続編決定!おすすめ「福田雄一作品」ピックアップ!

藤原竜也の演技に飽きないあなた!「すべて一緒じゃない?」って思ってる?なぜか考察してみたよ!