読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

アラサー(20代30代)無職さん、世の中から置いてかれて不安になることありませんか?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170516084311j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

カサンドラ症候群になり、無職なっていた時代を切り抜くコーナー!

34歳無職さんからインスパイアされて切り出しています!アラサー無職さん必見。

 

アラサー無職さん自分がいない世の中、不安じゃない?

カサンドラ症候群になり、まぁー引きこもっていました。鬱グラビティにやられて起き上がれない日々。外に出るとしたら、3日に一回程度で夜を徘徊。

もちろん、生活リズムも狂いまくっていましたので大変でしたよ(笑)

 

この時、時間が経てばたつほど自分のいない、自分の居場所がない世の中が出来上がっていくんじゃないか?と日々、不安になっていました。

 

これってアラサー無職さん状態なわけでして...僕の場合はカサンドラ症候群がキッカケでなったんですが、違いことが原因でなっている人も同じような気分になっていませんか?と思ったんです。

 

これかなり不安ですよね(笑)いやぁ〜大変でしたね、当時。 

 

小さいことから始めてみる。

とりあえずでいいので、小さい事から何かを始めてみましょう。もう、なんでもいいです。好きなことでもいいですし、そうでないもので簡単なことでもいいです。

 

例えば...なんども当ブログで言っていますが。

  • ジムへ行ったり。
  • ブログを始めたり。
  • 習い事を始めたり。
  • 読書を始めたり。

これらのことを始めてみてはいかがでしょうか?

 

始め方として参考になる記事をまとめておきます。

スポーツジムを継続する3つのコツ。運動が嫌いでもモチベーション続く! 

ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。

アラサー(20代30代)無職さんから脱無職する方法一覧。

アラサー(20代30代)無職さんにオススメ本5選! - ふつうってなに?

 

これらは、参考になるかもしれませんので目を通してみて下さい。

 

もし始めようとするなら...

以前、記事にしましたが「明日からやろう」はマジで一生始まらないのでやめますしょう。

始めよう!って思った瞬間から始めてみてください。

 

こちらの記事に詳しく書いていますので、ぜひぜひ一度目を通してみてください。無職さん向けに書いてあります。

関連記事:アラサー(20代30代)無職さんの明日やろうかなは超危険!短時間から始めよう!

 

何かを始めることで無駄な不安が減る。

仕事じゃなくてもいいんですよ!まずはね!何かを始めることによって、世の中から置いていかれているんじゃないか?って無駄な不安が減ります。

 

そもそも、これだけ壁の無い社会になってしまっているので、世の中も自分もないはずなんです。

自分の人生だけを歩いていけば、何も問題ない社会になってきていると僕は思っています。

要するに他人が関係することなんか、ほとんどないんですよね。無職で人と接することが減ってしまい、自己肯定感が下がっているだけということ。

 

自分の中で何かやっていることがあれば、無駄な不安をしないで良いんです。思考が迷走してしまっているだけって話。

 

「世の中に置いていかれている気がする...」えぇ!気がしているだけですよ!置いていかれるもなんも、そもそもないし。

逆を言うと、仕事を持っていた時は置いていかれてないって保証はどこにあるんですか?気づいていないだけで置いていかれているかもですよ?

そして10年後、会社が倒産...みたいなね(笑)

 

なので、こんな不安はさっさと拭い去っていった方が得策です。そのために何かを始めてみてください。

 

34歳無職さんは考えさせられる。

少しだけ余談を。34歳無職さんを今読み進めているんですけど、無職のツボをしっかりと抑えているので、かなり考えさせられます。

 

もし、あなたが無職で何もすることがないのであれば読んでみることをオススメします。共感できる部分や自分のことを見直せる部分が必ずひとつはあるでしょう。

 

無職さんの最初の読書は「34歳無職さん」で決まり!って感じですね。

今はブクマやAmazonなどで安く購入できたりしますので、探してみて下さい。

 

フリマアプリ - ブクマ! 本のフリマでオークションより簡単に出品
フリマアプリ - ブクマ! 本のフリマでオークションより簡単に出品
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

最後に

要するに無駄に不安になっても現状は変わりません。現状を変えるのは行動のみ!

小さいことでいいので、不安になっているなら始めてみてください。

 

それでは、また。

 

アラサー無職さん関連記事!

アラサー(20代30代)無職さんへ!やったほうが良いことをまとめておきました。

アラサー(20代30代)無職さんにオススメ本5選!パート2 

アラサー(20代30代)無職さん!上手なお金の使い方まとめておきました。