必ず観て欲しいオススメ映画!良質をどんどん追記していきます!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170404164157j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

当ブログを始めてから、映画の批評?感想?的なものを淡々と書いてきました。

ブログを始めてから、観た映画の中で「必ず観て欲しい!」という映画をまとめておきます。記録的に常時、追記していこうかと。

 

必ず観て欲しい映画一覧!

僕がオススメする映画たちです。感性が近い人は、当ブログが楽しめるかも?

 

セッション

とにかく狂気を放っている作品。ラ・ラ・ランドの監督の出世作です。

ファンタジーと感じるか、現実と感じるかはあなた次第。ぜひ観ていただきたい!

 

▼感想記事はこちら

セッションの感想記事

 

ベイマックス

日本版の予告が中身と全然ちげーじゃん!と話題になった映画。

原作はマーベルでバシバシと爽快アクションを繰り広げてくれています。ディズニー、マーベル、ピクサーの高級食材で作った映画です。

 

▼感想記事はこちら

ベイマックスの感想記事

 

オデッセイ

マット・デイモン主演の明るい遭難映画!ここまでにポジティブに生き抜く遭難映画はあったでしょうか?

火星に行ったら、こんな事態も起こりえる?出尽くしている宇宙映画に新しい風を吹きかけてくれました!

 

▼感想記事はこちら

オデッセイの感想記事

 

孤独のススメ

 

オランダ映画です。ヨーロッパの映画を見慣れてない人は少し違和感を感じるかも?

宗教、障害、ゲイなどマイノリティーな人間模様を描いた作品。どこか心に突き刺さるかも?

 

▼感想記事はこちら

孤独のススメの感想記事

 

追憶の森

 

オスカー級の二人の演技が必見です。日本に自殺をしにきた外国人を描いた作品。

なぜ死ぬ?と問われている感じがして堪らない。ストーリーに大きな波がなく、森をさまようマシュー・マコノヒーと渡辺謙に必見です。

 

▼感想記事はこちら

追憶の森の感想記事

 

レヴェナント

 

レオナルド・ディカプリオ主演の映画。この映像美を観よ!と言いたくなるくらい、綺麗な映像美。そしてどうやって撮ったんですか?と考えられるアングル。

バードマンのカメラマンが必死に撮った映像美は必見です。今後の映画界の課題になるでしょう。

 

▼感想記事はこちら

レヴェナント 蘇りし者の感想記事

 

デッド・プール

 

話題、問題作!となったマーベル異色のヒーロー!

デッド・プール元傭兵で取引をするために不老不死になってしまった。彼はヒーローとして活躍するのか?それともヒール?

 

▼感想記事はこちら

DEAD POOL(デッドプール)の感想記事

 

シング・ストリート

 

あのー観終わったあとのセンチメンタルな感情はどうしてくれるんですか?泣かすんですか?と言いたくなるほど、感情に突き刺さる作品!

あなたが忘れている10代の気持ちを盛り上げてくれます!

 

▼感想記事はこちら

シング・ストリート 未来へのうたの感想記事

 

シン・ゴジラ

 

エヴァンゲリヲンで有名な庵野監督が作ったゴジラ。エヴァ好きには堪らない演出になっていたはず。

今までのゴジラとは一線を画す出来になっており、必見の作品になっています。

 

▼感想記事はこちら

シン・ゴジラの感想記事

 

怒り

 

見よ!この豪華俳優陣!って言いたくなるくらい豪華です。すぎます...

俳優陣に負けて劣らずの内容で、最後まで犯人が誰かわからないドキドキ感をどこかに置いていってしまうほどの出来!悪人の監督が作り上げた世界観を観てほしい。

 

▼感想記事はこちら

怒りの感想記事

 

ぼくのおじさん

 

松田龍平さん主演ののんびりと笑える映画。

哲学者である、おじさんのダメさを全面に出してくれるこの作品。松田龍平さんの背中で演じる力をぜひ観ていただきたい!

 

▼感想記事はこちら

映画「ぼくのおじさん」良作でした。笑いたい人はぜひ映画館へ!

 

湯を沸かすほどの熱い愛

 

泣いた!僕、全然映画で泣かないんですけど泣いた!

愛というのは、色々な形があっていいもかもしれないが...代表的な愛はこれ!と言ってもいいでしょう。

ここまで、人間は強く生きれるものなのか...

 

▼感想記事はこちら

愛のスケールがデカすぎる「湯を沸かすほどの熱い愛」感想 

 

ドクター・ストレンジ

 

事故から医者を続けることができなくなり、やむ得ず魔術師となったストレンジ先生。人生経験豊富なマーベルヒーロー。

魔術を使っているときの映像はまさにトリップ動画!新しい体験をぜひ!

 

▼感想記事はこちら

『ドクター・ストレンジ』感想、ネタバレ!かなり高評価です!

 

百円の恋

 

まさに百円の恋!ニートの32歳の女がいきなりボクサーへ!?

この強烈な努力を観て欲しい!安藤サクラさんの無双劇になっています。

 

▼感想記事はこちら

映画「百円の恋」安藤サクラの無双映画。声が出なくなる。

 

Sing(シング)

 

カッコイイ!面白いじゃない!カッコイイ!超が付くほどカッコイイこのアーティストたち!必見です。

全員が主人公の王道映画。オススメ。

 

▼感想記事はこちら

映画「Sing(シング)」感想!面白いじゃない!超カッコイイだ!

 

イン・ザ・プール 

 

原作は精神科医伊良部シリーズのヒット作品です。

短編小説を上手に一本の映画にした三木聡監督に賞賛を与えたい!何度見ても考えさせられる映画になっています!今活躍するあの人も出演している!?

 

▼感想記事はこちら

映画「イン・ザ・プール」感想!意外な人も出演していた!やっぱり見返す価値あり!

 

SCOOP!

 

大根仁監督の週刊誌のカメラマンを題材にした映画。

かなり良作でした。特にリリー・フランキーさんの演技には必見ですね。狂気じみたラストをぜひ見届けてほしい!

福山雅治さんの中年役もハマっていて、個人的には大満足です。

 

▼感想記事はこちら

映画「SCOOP!」感想、ネタバレ。大根仁監督の最高傑作!衝撃のラスト! 

 

ジーサンズ はじめての強盗

 

アカデミー賞受賞俳優だらけの映画です。

安定感抜群の演技力に魅了されるはず!高齢になってもチャレンジスピリットを忘れずに挑戦していく姿に心を打たれる!

定年して、何をしたらいいのかわからないあなた。ぜひ観てください。

あなたもチャレンジすれば、何かできるはずです!

 

▼感想記事はこちら

映画「ジーサンズ はじめての強盗」感想、ネタバレ。チャレンジ精神を忘れた高齢者!必見です。

 

最高の人生の見つけ方

 

全く違う人生を歩んできた、カーターとエドワードがたまたま病室で知り合い、「やりたいことリスト」を達成するために旅に出る。

2人は余命を宣告されていて、自分の人生は幸せだったのか?といろいろと悩まされる。

2人で埋め合うように旅をして、「最高」を探しに行きます。

 

オスカー俳優の安定した2人の演技に釘付けになること、間違いなし!

 

▼感想記事はこちら

「最高の人生の見つけ方」感想!幸せになるには、他者の力が必要なのか?「最高」とは? 

 

 

最後に

ブログを始めてから、観た映画なので新しい映画が多めです。古い映画観て感想書いたらこちらにストックしていきます。

良い!って思った映画だけ、集めてあります。

 

それでは、また。

 

▼関連記事

90年代のおすすめ映画 

演技派俳優をまとめた!演技力が抜群!この人たち上手いです!