【節約したい人必見】2日間お金に縛られず、お金を使わないで過ごしてみた。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160618104506j:plain

ども!キヨスイです!

 

昨日、一昨日の2日間のあいだお金を使わかないという行動を取っていました。イレギュラーに食材をもらうという事が起きて

「あれ?これ2日間くらいだったら、このまま過ごせるんじゃない?」

ってな状況になりましたので、

「じゃあこの食材なくなるまでお金使わないで行ってみましょう!」

 

この2日間、お金を全く使わなかったんですよ!僕!

いやぁ...節約できました。たった2日間ですけど、お金を使わないで感じた事が色々あったのでお伝えしていこうかと。

 

食材を大切にした。

f:id:kiyosui:20160618103406j:plain

食材がめちゃくちゃ大切に見えてきましたね。「あ、これなくなったらご飯食べれないや...」的な! 食べ過ぎず、食べなさ過ぎず、シッカリと消費することが出来ました。

お金使ってないので、無駄な間食もしていませんでした。ですから、お腹がいっぱい空いた時に食べていたので単純に美味しかったです!

食材の大切さがいつもの1.5倍になりましたね!

 

無駄使いをしない。

f:id:kiyosui:20160618103536j:plain

もちろん、コンビニやスーパーにも行きませんでしたから無駄使いしませんでした。というか無駄使いに気づいた。

コンビニやスーパーって人間が目を奪われる仕組みになっているんだなと実感。今回買わないで、今まで買ってた物って結局要らないんですもんね。

店舗内でも小さい広告がしのぎを削り合っているのか...大変だなと実感。

 

欲しい物がないことに気づく。

f:id:kiyosui:20160618103634j:plain

現状の生活状態にそれなりに満足しているかというか。欲しいものってないんだな、僕ってちょっと気づきました。

仕事もできるし、ブログも書けるし、ご飯も食べれてるし、連絡を取りたい人とも連絡取れるし。

これでいいんじゃね?このまま淡々と毎日鍛錬していく事のが重要じゃね?ってなりました。この2日間を体験する前は、『Kindle Paperwhite』『夏用作務衣』ほしい...ってなってました。

でもこの2日間は、一切思わなかった。お金使えない状態にしていたから。ってことは、そんなに欲しくねぇんじゃん!僕!って結論に至りました。

物欲はほとんど無いようです。

 

ブログの収益。

f:id:kiyosui:20160618103810j:plain

毎日、朝チェックしていた、収益が全く気にならなかったんですよ。お金がどうでもよくなってたんですかね(笑)

収益って言っても、スズメの涙の収益ですが。今まで右肩上がりで来ていたので、毎日チェックしていたんですよね。これが全くと言っていいほど気にならなかった。(笑)

朝チェックすることがなくなったんですよね。その代わり、違うことを考えられた。『本読んだり』『ブログのネタ考えたり』と。お金に縛られてましたね。充実。

とか言いながら、収益ネタ書いているけどね(笑)

【5月分】Grouta(グルータ)のキュレーター収益確定したよ!

【125日目】アフィリエイトの効果が出てきました。

一周回ってお金の大切さがわからなくなった。

f:id:kiyosui:20160618104215j:plain

今日から、お金使っています。

スーパー行ってます。コンビニにも行っています。チャリンチャリンとお金を使っています。

今日、お金って大切だなぁ...って感じると思っていたのですが...

一周回って、お金の大切さがわからなくなりました。もちろん、無駄使いしませんけど。なんかもう...お金なくてもいいやって感じ。

お金なくて、やりたい事をやれて生きていければ、別になんでもいいやって心境になってしまいました。物々交換なんかで生活したい。

だから生きる稼ぐって違うんだなって体感したんですよ。(頭では今までわかってたよ!)でもこれ、一歩間違えると瀕死になる状態になりかねないので...

お金に執着心がなくなってきたと自分で解釈していますけど、無頓着になっていないかチェックしつつ生活していければいいなって所存です!

でもあと1ヶ月も経てば、どーっせお金チャリンチャリン使って元に戻るんでしょうね。人間バカですから。2日間じゃ根こそぎ変わりません(笑)

この感覚が1ヶ月経っても変わらなければ...

 

僕はバカじゃない!

 

でわ!