ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

minne(ミンネ)アクセス解析導入!上手な使い方。利用して売上を伸ばそう!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170416095444j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

母がハンドメイド作家なことから...minneの運営を手伝っております。

minne にとうとう、アクセス解析がついたみたいですね!これはいい感じですね!

月の売り上げが3万から5万なので...ここから伸ばせるかな?

 

minne(ミンネ)アクセス解析導入

f:id:kiyosui:20170416092811p:plain

会員ペーのサイドバーに『アクセス解析』が!いつからだったんでしょう。見逃していました...

 

f:id:kiyosui:20170416092642p:plain

クリックすると一週間分のアクセス解析が見れます。導入直後だから?なのかわかりませんが、日付の変更はまだできない模様です。

 

f:id:kiyosui:20170416092929p:plain

さらにアクセスランキングでどの作品がいくつビュー数があったのかわかります。

これで色々と施作をする人増えるんじゃないでしょうかね?売れてない商品は見られているのか?それとも見られてもいないのか?次に作る商品はどんなものにしようかな?などと。

 

minne(ミンネ)アクセス解析の使い方。

一応、ブロガーの端くれなんで...このアクセス解析をどうやって使っていくか?をお伝えします。

 

ビュー数がある商品の追加。

アクセス解析を見て、ビュー数のある商品が売り切れ状態になっていたら追加してみましょう。また売れる可能性があります。

よく検索されているってことですからね。minne(ミンネ)ではその商品に類似したものが需要があるとわかります。

追加をしてみて様子を見てみることをオススメします。

 

ビュー数がない商品は、商品名の変更。

ビュー数の少ない商品は、商品名が失敗していることが可能性であります。

商品名がみんなが検索しない名前になっていたら、その商品にはたどり着きません。フォロワーがたくさん居れば、見られることも多いでしょうけど。

この記事を見ている人は、人気作家さんではないと思うので検索を意識していきましょう。

ビュー数の少ない商品は、商品名を変更してみましょう。

 

例えば...

『ペンケース』なのか?『ふでばこ』なのか?それとも両方入れるのか?需要があれば、ビュー数が伸びる可能性あります。

 

商品名を変更してもビュー数が伸びないのは、需要がない。

ミンネでの需要ってある程度、偏りがあるかな?って持論で持ってます。

アクセサリー系が強い傾向がある感じがする。なので、あなたの商品が全く見られないのは、需要がないからです。

 

商品名を変更しても全くビュー数が伸びない商品はミンネではなく、他のサイトで売ることも検討しましょう。

 

例えば...

こちらにある商品を覗いてみて、相性が良さそうだったらこちらにも商品を置いてみてはいかがでしょうか?

 

商品を追加した時もアクセスを見ましょう。

新しい商品を追加したら、しっかりとアクセスを見ましょう。

様々な商品を追加していくと、おそらくアクセスが伸びる商品があると思います。それが売れる可能性が高い商品です!

まずは、見られることが最重要なわけで!アクセスがない商品はどんなに素晴らしくても売れません。

 

まずは、アクセスを上げるところから目指してみてください。クオリティーはそのあとの問題でしょう!もちろん写真の取り方も重要ですが、まずはアクセスのある商品を作る!

というとこからです。

 

最後に

アクセス解析が備わって、喜んでいる作家さんは多いと思います。

アクセス解析をうまく利用して、売り上げを伸ばしていきましょうね!

 

それでは、また。

 

▼minne(ミンネ)登録はこちら。

minne

 

minne(ミンネ)関連記事!

【初心者ハンドメイド作家へ】minne(ミンネ)で売る7つのコツ