minne(ミンネ)売れないことはない。Google先生からも客を呼べる。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160902102927j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

『ミンネ 売れない』というキーワードの検索候補が多いので、ちょっと待って売れるよ!って記事を書こうかと。

minne(ミンネ)Google検索に引っかかります。

ミンネの商品ページってGoogle検索に引っかかるんですよね。最近知りました。母のミンネの商品を検索してみると。

対象商品:【オーダーメイド】ダッフィー、シェリーメイ ウエディングコスチューム

 

検索ワードは『ダッフィー ウェディング オーダーメイド』で検索すると。

f:id:kiyosui:20160902100017p:plain

 

2ページ目まで来ていました。検索引っかかるんですよね。オーダーメイドウェディングを買ってくれる人たちが空のアカウントが多いんですよ。

f:id:kiyosui:20160902100542p:plain

f:id:kiyosui:20160902100547p:plain

f:id:kiyosui:20160902100553p:plain

これなんでかなー?って考えてたんですけど、普段ミンネで商品を買わない人がわざわざアカウント取得して買いに来てくれているというのに気付きました。気付くの遅かったね(笑)

 

それでGoogle先生に聞いてみたら、検索に引っかかるようになってたんですよ。やるじゃん!ミンネ!

ミンネ外からも客が呼べる。

ミンネ外からもお客さんが呼べることが、わかりました。これって大きいことです。ミンネの中だけで戦おうとしていると負けるということですね。

オーダーメイドのウェディングコスチュームの価格では最安値で販売しています。おそらくお客さんはミンネ外のネットショップと比較して、こちらに来てくれているんですね。

参考記事:【ウェディング】ダッフィー、シェリーメイ衣装!あなたと同じ衣装で作成!オーダーメイドコスチューム!

 

そうするとミンネの相場だけを調べるだけじゃダメってことになりますね。他の相場も調べるのも必要になってきます。労力がすごいことになるので、全部の商品はやってませんが勝負に出る商品はやった方がいいですね。

同じ商品を売り続ける強み。

Googleの検索に引っかかるとなってきますと、同じ商品を売り続ける強みってありますよね。

検索を強くするにはページが動いていることは重要です。ですから、同じ商品を売り続けて1つの窓口を強くするイメージ。売り続けていると問題とか色々出てきて商品説明とか追記したり、写真を入れ替えたりしますからね。

そしてレビューがつき続ける。これ重要なことです。同じ商品窓口にレビューがつき続けると検索順位にも影響してくると思うんですよね。

 

ミンネで売れないと嘆いている人は7つのコツをやりつつ同じ商品を売り続けましょう。

参照記事:【初心者ハンドメイド作家へ】minne(ミンネ)で売る7つのコツ

ブログも重要になってくる。

ブログで記事にすることで被リンクもらえますからね。重要ですね。僕も定期的にミンネの記事を書いていました。

このことが功を制して?検索の2ページ目まで躍り出てくるようになってきました。ありがとうGoogle先生。

ミンネをやりつつ自分のブログで商品紹介をしていくことで、見られる回数は必ず上がりますから売り上げアップに貢献してくれるはずです。

 

たぶん売れている作家さんたちは、みんなブログやインスタグラムは必須で力入れているはずだと思いますよ。チェックしてみてください。

minne(ミンネ)ヘビーユーザーを捕まえたい。

逆を言うと母のお客さんは、ミンネのヘビーユーザーは居ないということです。これは今後の課題ですよね。ミンネのヘビーユーザーがいることには越したことないですからね。

 

ヘビーユーザーをファンにして、売れ続ける商品が1つでも出来ればグンと売り上げは上がるはず。頑張れ母!サポートしかできないけどね(笑)

 

ヘビーユーザーじゃないとメッセージのやりとりが密に出来ないんですよね。ウェディングコスチューム買って終わりっ!的になっちゃっておそらくミンネのアプリを開くことはないんでしょうね。

宣材写真で使っていいかという返事もこないことも...(泣)これみたらミンネのアプリ開いてくれたら嬉しいです(笑)でもしょうがないですよね。ミンネにはそんなに興味がないんですからね。

まとめ

  • 一つの商品を売り続けてgoogleの評価を上げる。
  • ブログ、SNSで自分の商品を紹介。
  • ミンネ内のヘビーユーザーも重要。

まとめるとこんな感じです。意識して運営して行ってみてください!

 

minne

 

 

 

▼関連記事

【ウェディング】ダッフィー、シェリーメイ衣装!あなたと同じ衣装で作成!オーダーメイドコスチューム!

minne(ミンネ)新機能、ハッシュタグを設定できるようになった。【ハンドメイド作家へ!】

子が親を手伝う!みんな「親子ネットビジネス」をやろう!

だいたい1ヶ月?:minne(ミンネ)運営報告。