【カフェ巡り】横浜元町『ミカフェート 』(mi cafeto)のタルトとコーヒーが絶品!

スポンサーリンク

 

ども!キヨスイです。

本日は横浜元町の『ミカフェート』に行ってきました。

横浜元町『ミカフェート 』(mi cafeto)

横浜元町にあるカフェ『ミカフェート』です。社長さんはCOFFEE HUNTERで有名な人。

 

店舗情報

住所:231-0861 神奈川県横浜市中区元町2-93 ZALETTA元町Ⅱ 1・2F
TEL:045-319-6667
営業時間:9:00~19:00(定休日なし)

タバコ:禁煙

引用:https://www.mi-cafeto.com/cafe/motomachi.html

中華街から外れた元町2丁目の裏路地にあります。たまたま見つけました。建物の2Fがカフェになっています。1Fはタルトとコーヒー豆を販売。

f:id:kiyosui:20160706194908j:plain

f:id:kiyosui:20160706194918j:plain

 

タルトに合わせた豆の組み合わせが最高

コーヒー豆にとにかく拘っているカフェです。コーヒーとタルトのセットメニューがオススメです。

f:id:kiyosui:20160706195140j:plain

 

縦列でコーヒーとタルトが合うようにメニューが作られています。(別々の組み合わせでも頼めます。)

僕は素直に縦列に沿って8番のセットを。

 

『ンゴロンゴロ(Ngorongoro)』という『コーヒーと田舎風りんごのタルト』セットです。飲んだ瞬間思わず、「うめぇぇぇぇ!」と声を出すほど美味しかったです。苦味が少なく、甘みとコクが上品に残るコーヒーでした。タルトとの組み合わせもバッチリ。コーヒーとタルトをどっちに口に入れているのかわからないくらい相性が良かった!

セット価格1,080円(本日のセットだったため100円引)

ンゴロンゴロ

出産国:タンザニア

出産地:ンゴロンゴロ

農園:ンゴロンゴロ修道院コーヒー園

品種:ブルボン

タンザニア北部のある巨大なクレーターが、ンゴロンゴロです。このクレーターの外周に素晴らしいコーヒー園を見つけました。それがンゴロンゴロ修道院コーヒー園です。

引用:https://www.mi-cafeto.com/brand/coffeehunters/ngorongoro.html

アイスコーヒーも美味しかったです。夏でもホットを飲むことをオススメします。ホットの方が断然美味しいです。

 

1Fでコーヒー豆の香り感じられます。

2Fのカフェで販売しているコーヒー豆の種類の香りを体験できます。

ここで嗅いでいるだけでも、ヨダレが出るレベル。全て嗅がせてもらって、好きな豆を決めてから2Fのカフェに行くのもいいですよ!僕はそうしました。

もちろん、豆を購入できることも出来ます!

f:id:kiyosui:20160706200700j:plain

店内

1F

f:id:kiyosui:20160706200830j:plain

2F

感想

かなり満足点の高いカフェです。コーヒーのクオリティ、店員さんの対応、説明、店内の静かさ、落ち着きさ。全てにおいて得点が高いカフェでした!

横浜元町に行った際はぜひ立ち寄って頂きたいです!

僕は『ブルーボトルコーヒー』が好きなのですが、はるかにこちらのカフェのコーヒーの方が美味しかったです。というか好みに合ったコーヒーがあると言った方が正しいかもしれません。

椅子の座りごごちも文句なしでしたし、長いしちゃいそうになります。平日だったので、人は少なく本当に落ち着く空間でした。休日は混んでいるのかな?

おまけ

『ミカフェート 』の社長さん、いくつか本を出しているようです。1Fにも販売してありました。