MasterNodeBankのロゴコンテストに参加しました!Open Apostilleは素晴らしい機能ですね!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

MasterNodeBankのロゴコンテストに参加しました!

nemket行った時にたまたま知って、ノリで参加してみることに!

 

Master Node Bankとは?

マスターノードバンク(MasterNodeBank) は暗号通貨のレンディングのサービスです。
お客様から暗号通貨をお預かりし、定期満了後に利子を追加してお客様に返却いたします。
現在、承認までの待ち時間は無しでレンディングを開始することができます。

引用:MasternodeBank

NEMのレンディングサービスです!XEMを預けてスーパーノードを代わりにやってもらって年利を頂くというもの!銀行みたいなものですね!

XEMガチホでいくって方には良いサービスかもしれません!

 

f:id:kiyosui:20171221074536p:plain

ざっくりしたサービス内容はこんな感じです。詳しくはHPまでどうぞ!

https://www.masternodebank.com/

 

一応、リスクもあります。注意事項がHPに書いてありますのでしっかりと読んだ上で参加してください。自己責任でお願いします。

 

ロゴコンテスト開催中!

MasterNodeBank ロゴデザイン・コンテストにアクセスすると概要がわかります。

 

みなさん、こんにちは。MasterNodeBankでは、公式ロゴのデザインを募集します。

優勝者には1500XEMを進呈!

その他、最終選考進出者やデザインを応募してくださった方(先着30名)にもXEMを進呈。お一人で複数ご応募いただいてもかまいません。ただし、デザイン投稿報酬は1人1回限りとします。

詳細は以下の通りです。皆様のご応募をお待ちしております!!

賞金が1500XEM!!そして先着30名に参加賞がある...!!ぶっちゃけ参加したからには、賞金欲しいから宣伝したくないけど(笑)こーゆーのは、広めないとね! 

 

▼応募期間

  • 2017/12/09から12/25(月)23:59まで

 

▼報酬

  • 優勝者(1名):1500XEM
  • 最終選考進出者(2名):500XEM
  • デザイン投稿(先着30名):10XEM

ざっくり内容はこんな感じです!あとはこちらのリンクの詳細をみてくださいね!

 

Open Apostilleを使った参加。

今回参加して一番勉強になったのが「Open Apostille」です。この機能すごい...

 

Daoka@OpenApostilleさんが作成してくれた機能。

 

コンテスト参加方法と共に簡単に使い方を説明していきますね。

 

まずロゴ作って!

ロゴ作ってね。オリジナルだから!どんなロゴを作ればいいのかは、ここに書いてあるから要チェック。

MasterNodeBank ロゴデザイン・コンテスト

 

Nano Wallet使ってApostilleします。

Nano Walletの使い方がわからない方は、こちらの記事をどうぞ。

関連記事:初心者でもできるNanoWalletの使い方!XEM(NEM)ユーザーはマストアイテムだぞ!

 

f:id:kiyosui:20171221080548p:plain

NanoWalletにログインしたら「サービス」をクリック。

アポスティーユ欄の「作成」をクリックします。

 

f:id:kiyosui:20171221080635p:plain

 

  1. パスワードを入れる。
  2. タグを「masternodebank」にする。
  3. 保管先を「パブリック」にする。
  4. 右側の点線にファイルをドロップする。 

 

手順はこの4つ!あとは「送信」を押すだけ!

 

f:id:kiyosui:20171221080758p:plain

アポスティーユが終わると、Zipファイルをダウンロードするように言われるので、わかりやすいところに保存してください。

 

Open Apostilleにアップロード。

こちらにアクセスします。(募集要項のページからも行けます)

 

f:id:kiyosui:20171221081235p:plain

  1. 先ほどダウンロードしたZipファイルを選択してください。
  2. 削除キーを入力してください。
  3. 送信をクリックしてください。

この3ステップで、Open Apostilleは終わり!送信してから少し時間かかりますが、待ってくださ。送信のクリックは1回で大丈夫です!

 

MasterNodeBankのアカウント登録。

f:id:kiyosui:20171221081723p:plain

コンテスト参加にはアカウント登録が必須です。

MasternodeBankから登録してください。

 

f:id:kiyosui:20171221081824p:plain

登録後、送付先アドレスとメッセージをもらえます。

12ヶ月用のメッセージとアドレスを使います。(アドレスはどっちも同じ。)

 

f:id:kiyosui:20171221082047p:plain

応募要項にこのように書いてありますので、従ってください。

 

f:id:kiyosui:20171221082432p:plain

あとは、NanoWalletからMasterNodeBankの入金アドレスと貸出1年用のメッセージを入力して送信してください。

僕は間違えて6ヶ月用のメッセージを送ってしまったので、お間違えないように...手数料がかかってしまいますので...

量は、不安だったら0.1xemでも送ってみてください。0xemでも送れるのかな?

 

これでコンテスト参加は完了です!

 

で、どんなロゴ作ったの?

2種類作りました!

 

Ver.Aはこちら。

Ver.Bはこちら。

 

オープンアポスティーユにアップロードしているので、誰でも見ることができます。

これ本当にすごいなぁ...と。しかもアポスティーユしているので、ブロックチェーン上に残っているから誰が先にアイディアを出したのか?というのもしっかりとわかる!

コンテスト見ている側もどんな作品がアップロードされてくるのか、面白いですよね!

 

上記のリンクから、作成したロゴが見れますので良かったらチェックしてみてくださいね。

 

Open Apostilleで何ができるか考えるべきだ!

本当に作者さまありがとうございます!って感じです。

アポスティーユは使ったことあったんですけど、Open Apostilleは縁がなくて使っていなかったんですよ。

このシステムは色々なことに使えそうな感じがして、ワクワクしています。

 

使いながら、考えていけば面白い活用方法が見つかりそうです。

まだ使っていない人も実際に利用してみてください。

OpenApostille