ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ブログレベルが圧倒的に低下したような気がする。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170306180448j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

一ヶ月近くブログを休んだ代償はデカイようです...

 

ネタが...切り出せないぞ...

休む前はブログのネタが切れそうになったことは、皆無!でした。ネタなんか生きてればあるよね〜!って余裕でした。

休みすぎた今...ネタが切り出せないぞ...という状態になっています。

 

リズムというものは人それぞれであって、恐ろしいほどその感覚は繊細で脆い...大幅にいつもと違うことをするとここまで、変わってしまうのか...としんどい思いをしております(笑)

 

休む前までは、ひとつの出来事で2つ以上の視点でネタを書けていたんですけどやらないとなかなか書けなくなりますねぇ〜!

ここの打破は、今後ブログを書いていくなら大変そうです。毎日やらないとダメになるんでしょうね。

 

書く能力もなんか低下したような(笑)

書いている感覚も微妙に違いますね。新鮮な感じなわけではないです(笑)

何かが低下したような気がする...ただ、以前からバズったりしたことはほとんどなかったので、数字的な評価には関わっていない。あくまで感覚です。

 

以前にも思考停止する...と記事にしたんですが。これとは違う感覚が襲っている。レベルダウンした気分なり。

 

これは戻るのかい?

戻るのかめちゃめちゃ恐怖に駆られています(笑)

これって戻るのかなぁ?感覚が戻るまで、どのくらいかかるのか?誰か同じような体験したことある人教えて欲しいです(笑)

 

ただ、戻るのか?戻らないのか?考えている時間が勿体無いので...こうやって記事を書いています。

戻るまで淡々と書き続けてみます。あくまで一個人の感覚なので、自分が決めることですが...

 

やるしかない!

以前の生き生きした状態で軽快にブログを書く自分に戻りたければ、書き続けることをまたしなければいけない。

もう道はこれしかないんですよね。

 

薬を飲んで「ハイ!元どおり!」ってことはなく。

セーブポイントに戻れることもなく。

本を読んでも戻ることはなく。

 

さらに、ゲームのように現状維持もされないというところが人生の難しいところ。

 

書き続けて、同じ感覚に戻すしかない現実。休まなければよかった...(笑)壮大な後悔とはこういうことだろう。

 

腕が痛いぜ...

 

最後に

とにかく、書いて自分で取り戻すしかないということですね。誰かが応援してくれるわけでもないし、自分が勝手にやっていることなので。

 

ネタがなかなか切り出せない状態なので、このようなしょうもない記事もエントリーしていきますが、どうぞよろしくです。

 

それでは、また。