LoyalCoinとは?ICOの購入方法!XEMでの購入が一番オススメです!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Bankeraに続き、またまたICOに参加しました!

今回参加したICOは「LoyalCoin」というもの。どんなICOなのか説明しながら、買い方まで解説していきますね。

Pre-ICO中なので、ご購入はお早めに〜!

 

LoyalCoinとは?

f:id:kiyosui:20171203115720p:plain

ただいま、Pre-ICO中のLoyalCoin。2013年に創業したフィリピンのAppsolutelyという会社が始めたICO案件です。

まだまだ、若い会社なんですが個人的には「これいい感じのICOじゃね?」と睨んでいます。

 

ざっくりした説明はこちらの動画でわかると思います。

 

ある店舗のポイントをゲットしても他の店舗のポイントもたくさんあるし、期限切れちゃったりして管理がめんどくさい。ポイントカードあるあるですね。

 

これを1つの店舗からLoyalCoin(LYL)をゲットしたら、他店でもLYLが使えたり、特典と交換できたり、LYL自体を他の通貨と交換できたりと、LYLだけで色々なものに使えるようにするよ!

というものを目指しているサービスです。

 

一言で言うと「ポイントカードの統合」という感じです。

 

単純に統合するだけじゃなくてLYL自体で特典に変えれたり、友達にもプレゼントできたり、他の通貨と交換できたりと。様々な側面を持っているサービス。

ブロックチェーン上で管理することによって、これらを可能にするぜ!っていうのが彼らのビジョンです。

本当にやってくれたら、財布のポイントカードとやらが一切合切いなくなる!これほど最高なことはないですよ。

 

Appsolutelyの顧客がいい!

f:id:kiyosui:20171203122522p:plain

これらの企業がAppsolutelyの顧客です。

僕が知っている中でも日本にある企業が半分くらいある!これは嬉しいことです。

フィリピンの企業なので、基本的にアジアから攻めていって、ヨーロッパ進出は2019年頃だそう。

僕はこの顧客一覧をみて、「あ、LYL買お。」って思ったくらいですね。

ファミマからT-ポイントがなくなる日が来るのか...とか想像してたり。

 

ホワイトペーパーも日本語があります。

アジアから攻めていくなら、日本は無視できない。当たり前のように日本語のホワイトペーパーがあります。

しっかりとした翻訳はされていないのですが、最低限理解をするには十分な内容になっています。

 

LoyalCoinのHPにアクセスして下へスクロールするとありますので、チェックしてみてください。

f:id:kiyosui:20171203123235p:plain

HP自体は英語になっていて、英語ができない方が敬遠しちゃうかもですが...

ホワイトペーパーが日本語あるので、こちらを読んでからICO参加の検討をしても遅くないです。

僕の勝手な予想なんですが、Pre-ICO後あたりにHPも日本語対応するんじゃないかな?とは思っています。

日本の市場を無視できないサービス内容になっていますので!

 

LoyalCoinの購入方法!

英語ページで購入しなければいけないので、不安な方も多いかもしれません。

なるべく細かく説明していきますね。

 

まずLoyalCoinのHPへアクセスしてください。

 

f:id:kiyosui:20171203123851p:plain

こちらの「REGISTER FOR PRE-SALE」をクリック。

こちらで、Pre-ICO用のアカウントを作るというイメージです。

 

f:id:kiyosui:20171203123959p:plain

入力画面にうつります。

「メールアドレス」「名前」「パスワード」「使用通貨」「ウォレットアドレス」を入力してください。

 

ここで注意点があります!

「使用通貨」はXEMがオススメです。

f:id:kiyosui:20171203124221p:plain

XEMでの購入が一番ボーナスが付きやすいです。BTCとETHになると高額購入をしないとボーナスがついてくれません。XEMで購入することをオススメします。

 XEMを持っていない方は、日本の取引所では「Zaif」での購入が安いですよ。

 

今回、XEMがオススメなのでXEM購入で話を進めていきますね。

 

使用通貨がXEMになるので、使用ウォレットはNano Walletを使うことになります。

「ウォレットアドレス」にはご自身のNano Walletのアドレスを入力してください。入力したアドレスからしかLoyalCoinに入金できませんので、(たぶん)送金も指定のウォレットから送金しましょう。

 

Nano Walletの使い方がわからない方はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:初心者でもできるNanoWalletの使い方!XEM(NEM)ユーザーはマストアイテムだぞ!

 

f:id:kiyosui:20171203124835p:plain

設定したメールアドレスにこちらのメールが届いていれば登録完了!

今回XEMで登録したので、「Your purchase method:XEM」になっていますね。

 

f:id:kiyosui:20171203125125p:plain

こちらからログインできます。

 

f:id:kiyosui:20171203125147p:plain

設定したメールアドレスとパスワードを入力!

 

f:id:kiyosui:20171203124655p:plain

ログインすると、こちらの画面になります。

今回はXEMで登録していますので、「Token Sale XEM Address」を使います。

XEMのアドレスをコピーします。

 

f:id:kiyosui:20171203125323p:plain

あとは登録したNano Walletにいき、LoyalCoinのアドレスと送るXEMの量を入力して送金するだけ!

間違えないように気をつけてください!

 

ここでポイント!なんですが...

LoyalCoinは最低購入額が設定されています。

f:id:kiyosui:20171203125523p:plain

  • XEM:300
  • BTC:0.01
  • ETH:0.2

僕はこれに気づかず...92XEMで送ってしまいました(笑)急いであとから210XEMを追加したんですが...

なかなか、「Token Purchase History」に反映されなかったんです。

で、こんな状況になりました(笑)

 

優しいお兄さんが聞いてきてくれて、サポートにメールをしました。

NEMBEARさんありがとうございます!

 

f:id:kiyosui:20171203125953p:plain

メールしてみたところ、返事がきてLYLトークンをゲットできました!よかった。GOXしたかと思ってかなりヒヤッとしました(笑)

 

こんなこともあるかも?なので、基本的に最低購入額を下回らないようにXEMの入金をすることをオススメします。300XEMからですよ!

 

 

f:id:kiyosui:20171203130209p:plain

こちらに反映されていれば、問題なく購入完了です。

Pre-ICOが終わった48時間後に登録したウォレットにトークンが届くらしいので(英語読み間違えしてなければ)、登録ウォレットは絶対に間違えないように注意してください!

 

Zaifやcoincheckなどのアドレスを使うこともやめておいた方がいいと思います。XEMで買うならNano Walletのアドレスを登録しておきましょう!

 

NEMとのパートナーシップが購入の決めて!

LoyalCoinはもともと、ETHのERC20準拠のトークンであってBTCとETHでしか購入できなかったっぽい?のですが。

NEMとパートナーシップを提携してから、XEMの支払いが可能になった模様。

 

今後、どんな展開があるのかわかりませんが...

XEMで支払うとLYLが貰えたりとか、LYLをXEMに変えたりとか色々とできるようになるんじゃないかな?という希望的観測!

 

ちょっと僕もわからないところが、LYLを今回XEMで購入した場合、Nano Walletに届くはずですよね?

ってことは、XEMで購入したLYLトークンはモザイクトークンということ?という認識でいいのかな?(たぶんいいはず...)

 

この考えが合っていると...

Bankeraの取引所にLYLが上場する?とかも想像できちゃいます。

f:id:kiyosui:20171203131745p:plain

「主要な暗号通貨とERC20およびNEMモザイクトークンをサポート」って書いてある!

ここの上場通貨の内容がすごく楽しみであります。LYLも上場してCMSも上場してくれたらマジで最高です。

 

NEM好きの方は、LoyalCoinの購入いいかもしれませんよ!Pre-ICO中なので少しでも安く購入したい方はお早めに!

Pre-ICOが終わっても、ICOが12月上旬にありますのでそこでもLYLは購入可能です。

 

最後に

LoyalCoinについてでした!動きがあるのが、2018の終わりの方かな?って感じですね〜!

それまで、LYLはウォレットで寝かせておくイメージですかね!ゆっくりまったり待っていようと思います!

 

それでは、また。